五島帰省③ | にゃんこと子育て

にゃんこと子育て

刈谷地域ねこの会さんから
里親に迎えた猫たちとの日常

2015.11
長男出産
2017.3
次男出産
年子男児育てで四苦八苦(^^;;

にゃんこと人間
両方の先輩ママさんたちの
アドバイスを頂けたらうれしいです^^

続きです


電話に出てテンション高く
タイミングいいねー!
って言ってると
ちょっと切羽詰まった感じで

息子くん、春猫たちが出てからずっと泣きっぱなしで、泣いても眠りが浅くてすぐ起きる
鼻水も音がすごいよ
とのこと。

私たちが出るときは鼻水なんて出てなかったし
なりより3時間ほぼ泣きっぱなしって・・・・!

そんなこと今までなかったから心配で

夜勤前の看護師の姉も
一睡もせずにあやしてくれたけど効果なかったと

長旅の疲れが出たか、道中で感染症でももらったかなって急いで帰りました



家に着いて顔を見ると







にやーっ


どーやら両親ともに離れて
よく知らないばぁばとおばにあやされても
納得できなかったみたいです(笑)


そのあとおっぱい飲んで爆睡でした


赤ちゃんって喋れないけど
喋れなかったり、理解できない分
本能でなんでも敏感に感じてしまうんですねー
勉強になりました!



その日の夜は
私と息子くんと甥っ子くんの3人でお風呂


甥っ子の強い希望ですが
3歳児と2か月を風呂にいれると
いれた大人は風呂に入った気がしませんね(笑)


{8010A212-2F77-400D-9467-4F9C85FE59FA:01}

春猫腕だけ出演

ばぁばが張り切って写メろうとしましたが上手くいかず
旦那さんが撮った写真

表情をしっかり見てほしいけど

大人は別にして
子供達は楽しかったみたいで
息子くんも終始にやにやしてました