五島帰省② | にゃんこと子育て

にゃんこと子育て

刈谷地域ねこの会さんから
里親に迎えた猫たちとの日常

2015.11
長男出産
2017.3
次男出産
年子男児育てで四苦八苦(^^;;

にゃんこと人間
両方の先輩ママさんたちの
アドバイスを頂けたらうれしいです^^

続きです

ターミナルについて
母を待つこと30分

やっとお迎えが来ました

産後1週間から床上げの21日目まで
愛知に来てくれていた母は
息子くんとはやく2か月振り


大きくなったねー

とデレデレでした(笑)


そこから
春猫の実家に帰り
シャワーを浴びて仮眠

旦那さんは自分の実家じゃなくても爆睡できる人なんで布団さえ与えてれば
勝手に寝てくれる楽な人です(笑)

問題は息子くんですが・・・

疲れてたんでしょうね
彼も寝てくれて
私も寝ることができました

お昼からの披露宴へ招待して頂いていたので
お昼前に出発することに

それまでご機嫌に3歳のいとこのお兄ちゃんとばぁばに遊んでもらってたのに
私たちの出発の時に泣き出した息子くん

ばぁばから
よかけん行きなさい!
と言われ、披露宴へ

そのあと、とくに連絡もなかったので
機嫌は直ったかと久しぶりに会う友人たちと
話に夢中になっていました♪

式はとっても豪華で
無形民俗文化財?とやらで
獅子舞が!!
{F92DE271-AB96-414E-863D-2DF0CB2908D7:01}

{7E7F6298-CFE7-4DBA-85A3-83F1FDF12EF5:01}


小さいころは怖くて仕方なかったですが、
今回はとても懐かしく思い
とても感動しました!

そして、
獅子舞には金と赤と二匹いることを
初めて知りました!(笑)

そんな盛大な披露宴でのお食事は

この地区おきまりの
ホテルマリンピアさんのもの

子供の頃から変わらない味です

良くも悪くも(笑)

{CE8C6942-C60A-406A-93DA-70DCEAF39A6F:01}
伊勢海老?のマヨネーズ焼き
みたいなもの

これ、けっこう好きです

でも好き嫌い分かれる味付けで
旦那さんは


好きになれんね^_^;

って言ってました(笑)

他にもいろいろでましたが
私はやっぱり
ヒラスの刺身が美味でした

ヒラスってあんまり他ではみないですよね?
ブリはどこにでもあるけど
ヒラスのほうがさっぱりしてて
私は好きですね


そんなこんなで
中学時代の同級生たちと話したりしながら
楽しい時間を過ごして
あっという間に3時間

二次会は送迎できないし
やめとこうと旦那さんと相談しそのまま帰ることに。
車に乗って
帰るコールしようと携帯を持ったら
母から電話が・・・!

タイミングいいなー
って笑ってたら
電話の内容はあまり笑えませんでした(・_・;