旦那出張企画 1人ジブリ祭り④魔女の宅急便 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

魔女の宅急便
1989年
監督 宮崎駿
{66F687C1-04F0-45BB-9634-7601FD0DA903}

初めて映画館で見たジブリ作品なので思い出いっぱいキラキラ 空飛べるって思ってたからね!
映画から帰ってきて、ずーーーっと幼馴染と箒にまたがって、力入れて飛ぶ練習してました笑い泣き

夢つまってる~~照れ

いつ見ても、箒で空飛ぶシーンいいよなぁハート

あとユーミンの主題歌も大好き!

昨日、友達に教えてもらい初めて知った新事実!

孫のためにニシンとかぼちゃのパイを焼いてあげる優しいおばあちゃんに仕えてる、おばあさん。

「ばぁさん!」

て、呼ばれてると思いきや

{1188A5CB-422A-4049-9E68-9B42A20BE64F}

Bertha (バーサ) って名前だったびっくりハッハッ

ややこしやー!

昨夜は、8人のジブリ好き友達にドヤ顔でLINEしてこの新事実を伝えたら、そのうち7人は私と一緒で「ばぁさん」だと思ってた!

ばあさんが、ばあさんって呼ぶの変だと思いつつねハッ

また1つ賢くなりました照れハート 

はい、次ー!!

星星星

本当はトトロと魔女宅の間に「火垂るの墓」があるのですが、今は見れるメンタリティがないためパスしましたアセアセ

{74613E5E-E303-47D2-9A39-58C5F57755A0}