うまくいかない(*_*) | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

先週くらいからオーブンの使い方を学んだので、お菓子作りを始めたのですが、中々うまくいかない…(´・ω・`)

日本では、クックパッドの通りに作っていればそれなりに美味しく出来上がっていたのに、同じ様に作ってもアメリカの材料だと少し違っちゃうのかな…?

今日はブールドネージュ(スノーボール)を作ってみたんです。
{01CA74C5-D433-4454-A295-2E04ABEE9831:01}

ブールドネージュってホロホロした食感が美味しいのに…ザクザクしてるアセアセ

アーモンドプードルの味もあまりしないし、甘さも足りない気がする(*_*) 

あと、丸くして焼いてるのに裏がペタンコになり焦げてる。
{86309336-88DB-4EF1-BBE8-4DA2B876E4A2:01}

下側の温度が高いのねショボーン 

先日はバナナケーキも作ってみたけど、これもなんか違う。

オーブンの温度はちゃんと華氏に変換して、時間も合ってるはずなんだけどなぁ!

うーん、良く分からないえーん

日本のレシピをそのまま適用しちゃダメなのかな。