NYC女子旅① 感動の1日目前半 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

先週の今日、NYに2泊3日で旅行してきましたキラキラ♪
そこからもう1週間が経ってしまったなんて(>_<)

すぐに旅行記を書こうと思ったのですが、本当に楽しすぎて、胸がいっぱいで、
もうどこから手をつけていいか分からなくなってしまいそこから放置・・・

NYに行く前、結構心が荒れてた私。やることないー、日本の友達に会いたいー、このままどうなるのーーーって。沢山沢山泣いてました。

しかーーーーーーし!
旅行を終えてから、自分の中で色々と心境の変化がありました。
そのくらい、特別な旅だったし、今年一番楽しいんじゃ?!ってくらい心から楽しかった。
帰ってきたら、心中も穏やかになり、旅行前と生活は同じなのに気持はスッキリ!!
そうやってスッキリしていたら、自然とブログから離れていました。

本当に本当にたのしかったーーーヽ(゚◇゚ )ノ
今の自分には必要な旅でした。
忘れないうちに、旅行記をつけていきます。
今回の旅行、友人2人には本当にお世話になりっぱなし。
10年以上NYCに住んでるから、ローカルな場所に連れてってもらい、私は付いていくだけ!
こんなに楽な旅があるんだ・・・と感激しました。

誰かに引っぱっていってもらうの、いいね( ´艸`)

お店の名前とか貼っていきますので、もし良かったら参考にしてください☆

キラキラ♪ キラキラ♪ キラキラ♪

地元の空港から、JFK空港まで1時間50分!
あっという間についちゃいました。

遠くにうっすら見えるのがマンハッタン!都会~!!

1日目に会うMAちゃん。
出会いはお互い留学中 in California。日本での地元も近くて同い年。
何よりフィーリング!?が会うのか、初めて会ったバスの中でものすごく意気投合したのはお互い19歳の時でした。日本に居たときも遊んでたけど、NYに行っちゃってからは帰国時のみ。

5年ぶりの再会ーーーーーハート

空港に迎えに来てくれてて、Arrivalについたときの興奮は忘れられないよーー

11:00AMに再会してから、翌朝の3:00AMまでたぶん1分も間隔を空けずに、5年間の積もり積もった話しをお互い喋り倒しました。

この子といると、お互い「笑う」じゃなくていつも「爆笑」です走り
何年の時を経てもいつ会ってもこういう関係・・・
常に爆笑しあえる友達って滅多にいないです。

カリフォルニアでも、ビーチで一緒に笑い転げてたし(本当に転げた)
日本でお泊り会しても、松本人志のひとりごっつをレンタルして爆笑しまくってたし
池袋駅では、MAちゃん笑いすぎて過呼吸になっちゃったことも・・・

その頃は「うちら、はしが転がってもおかしい年頃なんだね」と言っていたけれど、
今も変わらないことが分かりましたえ゛!

初めて乗ったSubway


NYCのSubwayって、映画でも良く見てきたけど、
思ったより汚くて古かった!
NYお金あるし洗練された人いっぱいいるんだからここにお金使えば?と思うくらい・・・
時刻表もないらしい。
とんでもなくテキトーで、冷暖房もテキトーらしくラッシュ時は皆イライラしているようです^^;

日本の地下鉄ってピカピカですネ!

ホテルは「Staybridge Suites Times Square」にしました。

東京の感覚でいると、1泊高いよーーーーっ泣sei という金額でしたが、何よりタイムズスクウェアに近かったから便利だったし、キッチンもついていて、きれいで良かったです!
キングサイズのベッドなら女子2人には広すぎるくらい。

チェックインして、まず連れて行ってくれたのが
CLINTON ST. BAKING COMPANY
パンケーキのお店でしたハート


ブルーベリーパンケーキが大人気らしくそれを頼み、もう一つ頼んだのは
バナナ&ウォルナット

こういう所は、旦那とは中々来れないから嬉しすぎ!

半分こずつ食べましたハート



こういうお店、我が州にもないかな!
IHOPとかじゃなくてさ・・・(汗)

いいなーーNYC
大きな無印とか普通にある


歩いててそこらへんに可愛いショップが立ち並んでるから
ついお店入っちゃったり、ウィンドウショッピングしたり・・・

日本にいる感覚になりました。

私がユニクロに行きたくてSOHOに移動!

SOHOもお店が沢山あって感動(><)

旦那さんのクリスマスプレゼントの一部で
紫のシャツとかピンクのTシャツとかチャレンジングな色を買ってみたよ(^^)
もし「こんな色着れなーーーいっ」て言われても・・・ユニクロなら、いいよね!

少しお買い物したらあっという間に日が暮れてました。
17時から人気のイタリアンを予約してくれていたようです!!

普通、誰かとゴハン食べ行く時相手に何食べたい?とか聞いちゃうじゃないですか。
私も良く聞いちゃうんですが、MAちゃんは何も聞かず、自分で人気のレストランをサプライズで予約してくれていて、こういうのってステキーーーーと思いましたにこ flower1 カッコイイはーと
Trattoria Trecolori
 

男だったら・・・惚れる((>д<))

17時からディナーして
19時からはブロードウェイのアラジンのチケットをプレゼントしてくれましたsei

本当はMAちゃんが、私の住んでる州に会いに来たかったところ
わざわざ私がNYまで出向いてくれたからーーーって。
MAちゃん、妊娠7ヶ月でこれ逃したらもうゆっくり女子旅出来ない!と思ったので私がNYに行くことにしたんです。だからものすごくおもてなししてくれました。

本当に本当にありがとう!!


Aladdin


すっごく良かったーーーー!
ジーニー役の人最高に面白かったーーー!
いくつになっても、プリンスとプリンセスものはニヤニヤ&うっとりしてしまうーーーにこ ハート

うちの旦那さん
アラジンが公開したとき、大好きすぎて毎日10分くらいビデオを見てから小学校に通っていたらしいくらいアラジン好き。

MAちゃんが、旦那さんにお土産買ってこーーーーーって言ってくれたのですが、
グッズを見ると、パンフレットやタオル、ぬいぐるみ、魔法のランプなどなど
ミュージカルを終えたばかりの私たちはテンションが上がっていてカワイーーーイと思うものばかりでしたが、明日になれば「なんでこれ買ったんだろう・・・」と思う品物ばかりなので、冷静になって買い物は控えました(笑)

NY着いてから、夢のように楽しい時間が一瞬ですぎました走り

劇場を出ると21時すぎ

うぅ・・・さみしい

でも、まだまだ女子旅の夜はここからですーーー