あと1ヶ月 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

来月の今日、アメリカに引っ越す私。

仕事も辞めて9ヶ月。

本当にあっと言う間だったな!

やらなきゃいけないことはやったつもりでしたが、VISAが取れた8月半ばから本腰入ったことも多くてバタバタ。

いっつもこうだ(^^;; 
夏休みの宿題と同じーガーン 
なぜ毎回学ばないタラー

少しずつやっていけば良かったのにねアセアセ

アメリカに送る服の選別はまだやってません。

先ずは本の選別から!

{C04839A5-C9B5-4189-9E5C-73B3FB152CF5:01}

「特別郵袋印刷物」という郵便局のサービスを使い本を送ります。どこの郵便局でもやってるサービスではありません。

大きな袋に30kgまで本を詰めれて、一気に送ることが出来ますウインク 

数年前に旦那さんが日本からアメリカに帰国する際に使いましたが、その時は一冊一冊に住所と名前を書かされました。

それがすごく嫌だったので、今回聞いたらそんなことしなくて良いって!

本の30kgってあっと言う間で、一番重い図鑑が一冊だけで2.5kgでした。

アメリカ行ったら友達もいないし、すぐに冬に突入するから、あまり外にも出ないだろう…

しばらく本が友達になりますなてへぺろ
ありがたいことにQUOカードが10000円分あるので、何かごっそり本を買おうかと思います!

図鑑を一冊か
文庫本を十数冊か
はたまた漫画を大人買いか

10000円の使いかた迷いますルンルン
幸せな迷いだな~

そして昨日は私の部屋のベッドも買いに行きました。今のベッドは小5の時から使ってて正直もう限界きてます笑 

これからはフカフカベッドで、誰かの休憩部屋になれば良いなキラキラ

隙間時間にせっせとステンド作り。
{E0BBC75D-96D2-41A4-8CCA-7EB36D7CCC99:01}

工房に行けるのもあと2~3回かな。

しばらくステンドグラスは作れないけれど、新しい趣味とかに出会えるかもしれないし、それはそれで良いやー

あと、先日は友達と「耳をすませば」の舞台の聖蹟桜ヶ丘に行ってきた!
{9A3E7F6C-4DCC-4001-91AD-F481C98C4C8B:01}

2人で来たのは6~7年ぶり!

ロータリーにあるお菓子やさん。その時書いたノートがまだ残ってたよおねがい
2008年だった!
{540CD87D-F1B9-48EE-95A9-25C647A70AE7:01}

2人とも今年の夏に200円のかんかん帽をお揃いで買ってたんだけど、かぶって写真撮りまくりました(笑)

相変わらず、はしゃぎすぎたんだけど7年前と違うのは足腰が痛いし、すぐ疲れる笑い泣き 

こーんな階段だらけだし
坂も多い!
{7177504A-4289-4D40-B82E-E62DDF8D0CF1:01}

でも本当に閑静で素敵な場所なのです。

建ってるおうちも豪邸ばかりで、家を見るだけで楽しい聖蹟桜ヶ丘ツアー。

{B06D2865-FB3D-4B34-8198-908A959B1B96:01}

ロータリーの所で、こんな看板発見!

{58105174-629A-4134-8141-357E23A00E9F:01}

7年前には気づかなかったよ!

雫が食べてた鍋焼きうどんチュー 
{F1C0DAED-833D-4917-9AC3-084A6E6C6C02:01}

まさか食べれるとは思わなかった!

友達は、ここに来るときどうしても子供と一緒は嫌だったみたいで、旦那様が子供の面倒を見ていてくれました照れ 

7年前と同じ感じで大人2人ではしゃげたのも、旦那様のおかげです照れピンクハート 
感謝感謝

楽しかったーんキラキラ

帰り道、UFOやUMAの話題で盛り上がり。お互い16年の付き合いなのに、不思議系が好きなことは知らず(笑)
また共通点はっけーん、と盛り上がった日でした笑い泣き

自分も変わってると思うけど、
周りの友達もみんな変だわ!!笑