Women can be... | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

先日、アメ限で書いてから、まだ今も少し冷戦が続いていますsao☆

旦那さんが、私の浮気を疑ってた時に書いた言葉
Women can be very good liars

はあああ?
と怒りが湧いたんですが・・・。

旦那さん、たまに言うんです。
Women are ...

別に男尊女卑の人ではないです。逆でもありません。
でも、良くある男性女性の違いを、たまに冗談混じりで言ったりするんですよね。
男性はシングルタスク脳とか、女性はマルチタスク脳とか、傾向はあったりすると思うし、生物学上も違うんだから色々違って当然でしょー!って私も思います。

そして異性に対する考えや偏見って家族構成も少し影響あるかなぁってたまに思います。
絶対に皆が皆じゃないと思います!
そういう人もいるよな~って程度!

旦那さん、3人兄弟ニコニコ。 ニコニコ。 ニコニコ。
私、2人姉妹ニコニコ。 ニコニコ。

私も旦那さんも、きょうだい に異性がいません。

すると・・・異性についての情報って自分の家族外のところから取り入れることが多くなると思います。両親は年が離れているから、あまり参考にならなかったりしますよね。

異性に対する期待偏見も、きょうだい に異性がいる人より、
いない人の方が、もしかすると強いのかもしれません♥akn♥

小さな世界ですが、私の周りで兄・弟などきょうだいに異性がいる友達は、
男性を割り切った形で見れている人が多いかなって思います。
男なんてこんなもんだよーー、と諦められている人もいます。

私は、何でも一緒に出かけられる妹がいて良かったなって思いますが、
異性のきょうだいがいるってのは、異性を知るって意味でもすごく良いことだなぁ~!!なんて考えたりします顔文字

父親・母親からは学べないものを、兄姉弟妹から学べるしねテヘッ

もちろん最後は本人自身の問題なんだけれど!
そんなことを思った日でした♥akn♥

で、旦那さんには
Women can be good liars って言ったけど
そういう人を奥さんに選んだの?
って嫌味をかましましたsei

 
(酒井駒子さんのイラストお借りしています。「いたずらハリーより」)