若葉の中散歩 600m級 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

雨が続いて久々に晴れた水曜日。
ダイエット友達との登山会2回目

前回は599mの高尾山でした。
100m台ずつ上げていくことにしたので、
2回目の今回は640m!「子の権現」という山です。
次回は700m台の予定笑

(整骨院の先生からは、刻み幅が短いっって突っ込まれましたが…

西武秩父線「吾野駅」下車。
駅に着いた瞬間、のどかな雰囲気と鳥の声しか聞こえない状態に既に泣きそうになるsei
癒される・・・
 

こんな若葉、黄緑色見れるのって来月までですよねテヘッ
若葉がまぶしすぎました太陽
 

こいのぼりの季節かぁ~!

 

ここに来る前にどなたかのブログに書いてあったルートを参考にさせてもらい
吾野駅→子の権現→竹寺→バス停
の合計9.5kmのトレッキング。

最初は緩やかで話も弾んだんですが・・・

 

高尾山とは全く雰囲気が違い、本当に山!って感じでした(><滴

途中でお店も無いし、道も結構険しかったような・・・

ゴールが全然分からず、

登山が苦手な2人は「もう無理~!!!」ってゼーハーしながら進みましたよ sao☆

足は上がらないし、コケて尻もちつくし、苦しいし、

登山って何てどMな行為なんだろう滴 と思いながらひたすら前に進むのみ。

しかしーーーーー

頂上に来た時に生まれる「余裕」はなんなんでしょうかテヘッ おんぷ 

感動、達成感、爽快感キラキラ 

絶対脳内物質が出てる気がしますハート 

  

登れたんだっていう達成感ハート
このために、もっと高い山に登りたくなるのかなにこ
 

山の次はそのまま竹寺へ

山登り、終わったと思ったけど山の中にあるこのお寺に行くにはまたアップダウンがありました汗
 

水曜日の平日で、山道もお寺にも誰もいなくて
何もかも二人じめ出来た日でした

 

静かだったなぁ~

友「ナーの好きな竹だよ!」

そう、竹林が大好きですハート

竹は良くしなるし、細かい葉っぱがササササーと立てる音が
涼しげで、聴いてるだけで幸福感が生まれますしょぼーん

 

最後、バス停についたときは2人とも足がガクガクだったけれど

600m台クリアーーーテヘッ !!!

次回、この近くに700m級があるようなので

それに挑戦ですキラキラ