ガラス旅② やってみたかったこと | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

箱根ガラス旅のメインは、ステンドの塔でしたが、もう1つやってみたかったことがありました(ノ´▽`)ノキラキラキラキラキラキラ

クラフト体験です!

とんぼ玉作りです!!!

お互いものづくりが大好きで、吹きガラス、サンドブラスト、陶芸、素焼き、色んな体験をしたことのある私たちですが、とんぼ玉作りは初めて

作り方は何となく、見たことあったのですが、実際に触ってみるとどうなんでしょう…

ゴーッとバーナー上でガラスを溶かして行きます。
{C9AEB49A-267A-4848-9173-F2C6DCBECDD2:01}

火が剥き出しだから、怖いのなんの

左手には鉄の棒。
右手には溶かすガラスをもっての作業。

体験工房ほお兄さんに誘導されるままで、そこには自分の意識はほぼ皆無です

{40832FAA-54B4-4EFB-8597-A66C4E872C2B:01}

難しすぎる…

そして手取り足取り教えてくれたお兄さんに惚れそうだった我ら(^▽^;)

冷ますこと30分。

これが私の初めてのとんぼ玉です
{DCE5B8E6-EE3C-4D66-BE7C-C19BB7A93C02:01}

白いガラスに、パープルのマーブルを作りました(〃∇〃)

{7A62EA6B-5086-41F8-8F39-D4846D4A0E55:01}

ビーズが沢山用意してあって、好きなアクセサリーを作ることが出来ます

そして完成、ヘアゴム。
{9BE2D853-856C-4EDD-B1EB-A71BE174E60F:01}

左が友達、右が私 

楽しかったなぁ

でも、とんぼ玉は他の方の作品を見るだけで満足です(^▽^;) 難しすぎた!