4月5日に発売された7枚目シングル

「TROPICAL NIGHT」のオンライン特典会が

5月21日(日)にあり、

今回も無事に終えることができました👏


今回からオフラインの個別特典会

「ポスターお渡し会」も特典に追加され

オンラインお話会(ヨントン)の枠が

一気に縮小!!!


1番初回、オエオ期のヨントンは

メンバー各1,000名の当選枠があり、

ユニットヨントンが開催されるようになってからもメンバー各800名はあったと思います。

※なお2日間開催


今回から開催されたオフラインの

ポスターお渡し会は全3会場の

各日メンバー各300名の当選枠があり

合計でメンバーにつき900名の

当選者がいたことになりますが、

ヨントンの開催は1日のみで

当選枠は各メンバー400名


え、まてまて。


めっちゃ少ないじゃんか驚き


なんか私、

オフライン申し込む人の方が多いよな

プロトでハイタ(オフライン)当たったし

ヨントンのほうが時間長いし

の安易な気持ちで申し込んでしまったけど

当たってよかったわ…チンチャ


ちなみにハイタッチ会のレポは

下の記事にまとめているので

是非こちらもチェックお願いしますひらめき
『【JO1】3年越し!遂に生金城碧海とご対面!!(ハイタッチ会レポ)』2020年3月4日にデビューしたJO1は、オーディション期間こそオフラインだったものの丁度デビュー前ファンミーティング頃からコロナが流行り始め感染対策をしつつ…リンクameblo.jp


次回からプロトの枠は無くなりますが、

それ、どうなるんですかね?

ハイタッチの賞ができそうですよね!


結果的にオフラインは、目の前にしたら

緊張するわ気まずいわで

なんもできなかったので

やっぱ私一生ヨントンがいい。

の気持ちになりました🥴



というわけで

今回のヨントン。


碧海は1回お休みの時期もあったので

これが7回目のヨントンになります。

一応皆勤賞させてもらってますが

毎回毎回悩むのがヨントンネタ。


当選発表されてから、

なんなら前回のヨントンが終わったらすぐ

「次の時は絶対これ話そ」て決めてるのに

結局ヨントン当日ぎりぎりまで悩む悩むちょっと不満💭


貴重な30秒間で有益な情報を得たいのに

しょーもない質問ばかり頭をよぎるし。

スパカリの時は

『俺を目覚めさせる奇妙な』の『奇妙』

絶対『金城』って言ってるよね?

って聞きたかったし。

こんなの聞いてどうすんのよと思いつつ

この疑問いまだに抱えてるよ

結局聞かなかったから凝視


今回に関しては、

5月頭にあったオフラインイベントの際

碧海JAMの間で話題になっていた

碧海の香水の話どーしても聞きたくて!


普段は別に何使っててもいいし

香水とかシャンプーとかたいして興味ないの。

でもこの前直で匂い感じちゃったじゃんよだれ

(キモイよ)

いい匂いすぎてさー

でも思い出したくてももう忘れちゃっててー笑

あれはAesopだって話題になってたんだけど

Aesop行っても全然匂い思い出せなくて🤪


絶対聞く人いっぱいいるよね〜と思いつつ

それが今回のトピック第一候補。

あとは別になんでもいいのさ正直。

対面してる時間があるだけで満足なので飛び出すハート



てかベテラン枠なの?てくらい4部多い笑

1部が11:15〜とかで

そんな時も前はあったけど

最近もっぱら15:15〜の回なので

おかげさまでゆっくりたっぷり準備できるし

みんなのレポ見ながら

「今日はこんな感じか〜」と

モチベを作ることもできる!

(私成長してるキラキラ)


そんなわけで今回は香水の件と、

あと他に2つくらいカンペ作って

当日を迎えました!



準備をしながらレポを見ていたんだけど

全然香水聞いてくれないじゃんみんな驚き

(超他力本願だったワタシ)

唯一出て来たのも、


👩碧海香水何使ってるの?

✈️いそっぷ


てやつだけだったので、

だめだ、私の今のカンペでは碧海は

品名まで教えてくれない!!

と思い当日ギリギリになって

カンペ作り直すという笑


1部の終わりとお昼休憩中?には

碧海からプラメも来たよ❤️

碧海今月がちでメールめっちゃくれる

かわいい。


そんなこんなをしつつ、

さーて画角調整にでも入ろうか、

といつものWithLIVEアプリを立ち上げ

いつものように画面を、、、


あれ!?

テスト画面にならん!

なんだこれ!!

ネット開いちゃうYo!!

めっちゃピンチ👀ハッ


なんか知らんけどな、

WithLIVEのテスト画面アップデートで

3月くらいから使えなくなったらしい😭

あれめっちゃ大事よねー、、、

なんのことかわからない方は

こちらをお読みください🙇『【JO1】瑠姫とヨントンしたらオタク部屋から出られなくなった知人の話(レポ)』瑠姫くんと知人のオンライントーク会(ヨントン)レポ記事はこちら【JO1】王子こと白岩瑠姫くんとヨントン(テレビ電話)したらやばすぎた。2020年12月27日・…リンクameblo.jp


しかたない、

よくわからないけどとりあえず

既存のスマホカメラ立ち上げてさ

後ろのJOCHUMたちちゃんと入ってるか

チェックしたよ😢

微調整は入室してからやりますよ…


15時過ぎに入室し、

ゆとりを持って本人確認待機画面へ。


ここからの心拍数毎回すごいからねw

やっぱ何回経験しても

緊張感えぐい。笑

私本人確認入った時26番目で

そこから全く進まなくて、

あれ?なんで?ネット環境やばい?

て焦ってたんだけど、

今考えたらまだ4部

始まってなかっただけやんニヤリ

なんだ。

実は知られてないけど

1人だけ5分くらいできる人

いるんかと思ったw


そんな事はどうでもよくて。


ちゃんと15分からスタートし

その間言われた通りずーっと

カンペ画面に出してんの

結構シュールだよねwww

JAMえらくない?笑

碧海がいつものモンエナ飲んでたから

私も買って(最近のヨントンルーティン)

心落ち着かせるのに飲んでたら

めっちゃブッこぼしたwww

カメラ前待機中にぶっこぼしたwww

これからヨントンなんですよww

片手にカンペ持ってたのよ笑

画角から消えないでくださいって

言われるから迷ったけど

流石にこのまま挑まないので一瞬離れたけど

特に何も言われなかった!!


でも待ち時間に無意識に

Twitter開いて見てたら怒られた!

って方いたのでスマホは

いじったらあかんよ!!



いつも本題に行くまでが

やたら長くてほんとにごめんなさい笑

もう何もありません、

碧海様とご対面します笑




み:あ、やっほー

おまたせっ(裏ピ):す

サムネイル
 

カンペ①▼



えこれさ、みんなめっっちゃ迷ってるよな😏迷ってない?

サムネイル

み:うん、わかんないから教えて?

え〜ナイショ〜

サムネイル


サムネイル
 

なんでぇー!?
一緒にオソロにしたいのに!!


えーナイショナイショナイショニヤリ

サムネイル

み:えーずるい…じゃあもういい!

えっ?:す

サムネイル
 

もういい!



​じゃあ…
今日付き合おっかな。

サムネイル

み:今日!21日ね!

​(チュッ)
大好きやで🫰🏻

サムネイル

み:やっぶあああああああありがとう🥹


〜完〜



こいつやりよった。
全然教えてくれん!!!
めっちゃ踏み込んで聞いたのに!!
しかも香水のくだりなんて
5秒くらいで終わる予定だったのに!!
めっちゃ引っ張るやん!!!
半分過ぎてっから!!!
想定外すぎてもういい!とか
不貞腐れ奴になってもうた!
でも、「ナイショナイショナイショ〜」
とか言いながら首フリフリしてんの
めっっっちゃ可愛かったよ目がハート

しかも想定外だったけど
そのおかげで普通に会話してて
楽しかったし。

金城ちょっと鼻声だったな。
風邪引いてるらしい🤧
大丈夫かな…
今週末もまた韓国と名古屋でイベントだもんね。
来週ラポスタだから練習も
死ぬほどある中さ、
大丈夫なのかほんとに。

そんな中オタクのくだらない質問に
付き合ってくれてありがとうな。
おかげで私は楽しかったぞ。
まあ香水は何か
聞けなかったけどな!!
名前まで提示したのに!!
その後のどなたかのレポで、

👩私のこの香水(ヒュイル)と一緒?
✈️俺エレミアっー

で切れました。的なのを見たので
それなんでしょう。
という事で、
早速月曜日に、
Aesop行き、
まんまと、


買ってしまいました…



つけたては結構フラッシュ爽やか!

な匂いなんだけど、

説明にもある通り段々渋くなってきて

ちょっとお香っぽい自然な香りになるの。


半信半疑だったんだけどさ、

つけたての匂い全然違うんだけどさ、

つけた30分後の匂い、

まじでハイタの時に感じた

金城の匂いだったの、、、、


だからピーハイにもつけたし、

碧海の香水の勝手に使ってるらしい

ちまた(木全)にもつけといた。


あー幸せが蘇る。


Aesopの香水の香りも相まって、

今回のヨントン今までにないくらい

幸福感がすごい。



とにかく楽しかったし可愛かったし

幸せだった。

特に前半のくだり良かった。

私やっぱ、碧海に王子は求めてなかった。

友だちの延長がいい(それも贅沢よ)


かっこつけた金城はいらないのよ。

だからこれからも素の金城でいてください。


あと名前呼んでくれwwww

また呼ばれてないじゃんww


多分私の情報量が多くて

圧がすごくて

名前呼ぶ隙を与えてないからだな

って思った笑

でもどっかで隙見つけて呼んでw

フルネーム知ってんでしょ?笑


次回のヨントンに向けてまた

色々作戦練ってこー


今回もありがとうね!!!