2020年3月4日にデビューしたJO1は、

オーディション期間こそオフラインだったものの

丁度デビュー前ファンミーティング頃から

コロナが流行り始め感染対策をしつつの開催。


デビュー後に予定されていたイベントは

相次いで中止や延期となり、

今では恒例となっているヨントンですが

当時の特典はハイタッチが予定されていました。

こちらは直前で延期が決定。

その代替策として行われたのが生電話。


延期といってもいつ開催されることやら…

と言う思いのまま3年。

遂に2023年開催が決定!!!


デビュー時に応募をしていたJAMのみに

再応募の権利が与えられ、

京都・横浜・名古屋の3都市

メンバーあたり各会場300名ずつの 

計9,900名が3年越しの想いを

伝える機会を勝ち取りました!


その横浜開催である5/5こどもの日、

私も僭越ながら碧海とのハイタッチの機会を得ることができたので行って参りましたオエー


そんなイベントの様子を

覚えてる範囲でレポさせてくださいニコニコ



PROTOSTARのハイタッチ会と同日に

7thシングル「TROPICAL NIGHT」の

オフラインイベントも開催されたため

ハイタッチ会は午前中に行われました。


【イベント詳細】

応募期間:2023/4/4(火)〜4/9(日)

当選発表:4/14(金)

応募資格:当時のシリアル事前登録済である

開催日程:

    ①4/22(土)<関西会場:京都>

    ②5/5(金・祝)<関東会場:横浜>

    ③5/28(日)<中部会場:愛知>

[②の詳細]

開催会場:パシフィコ横浜 ホールD

集合時間:11:00

開場:11:30

開始時間:12:00

受付終了:13:00



【入場〜ハイタ〜退場】レポ下矢印


11:20頃に会場に着くと、

すでに500人くらいの列ができていました。


入り口の案内には

  • スタッフの指示に従ってね
  • アクセは全部外してね
  • ハイタ以外の行為(手を握る等)はしないでね
  • 荷物は少なくしてね
  • 撮影・録音は禁止だよ
  • 入場後はスマホとか全部しまってね
  • 名札は名刺サイズのバッチ式で
  • トイレしてから入ってね

など書かれていました。

しばらくすると受付・開場が始まり、

ハイタッチ会場に入る所で

手荷物検査・ボディーチェック

をされました。


この時点ではまだアクセサリー等

つけたままで大丈夫でした。

金属探知機によるチェック時は

スマートウォッチ等ももちろんOKOK


ここを過ぎると右から名前順(大平→與那城)で待機レーンがあり、

各レーンに入るとイベントのQRと本人確認書類による本人照合の受付が行われました。

↑11:55頃


しばらくしてブースの奥がザワザワし始め、

「しゃあっ!!!」

ばんっばんっ

(身体を叩いて気合いを入れるような音)

メンバーたちがもうすぐそこに驚き

この時の心拍数体感120。


やばい、やばい、はじまる、やばい。


気づいた時にはもう始まっており、

次から次へとハイタッチを終えたJAMが

いろんな表情をしてブースから出て来ました。

3年越しの開催ということもあってか、

大号泣をしながら出てくる人も泣くうさぎ


1人15秒くらいだったと思います。

(緊張しすぎて待ってる間に測ったりするの忘れてました🥲)


待機中、メンバーの声が聞こえることは

ほとんどなかったのですが、

時折純喜のブースから歌声が聞こえて来ましたほんわか

私が聴いたのは

『Born to be ワ~』

『Move The Soul!!』

のふたつ。マイク通してんのか?

てくらいどでかい声でビブラートエグくて

これブースで直に聴いてる方、

まじで贅沢すぎるだろって目

ほんとやばかった。すんごかった。


そしてざわつく待機列(笑)


純喜に和ませてもらいつつ

着々と自分の番が近づいてきて

緊張感と共に手汗がもう。笑


ハイタッチのブースはパーテーションで

完全に仕切られていて2人の世界。

※イメージ


最初のスタッフの方が最終確認として

  • QRコード(スクショや画像❌)
  • アクセサリー(首・手首・指全て)
をチェック。アクセサリーは荷物のとこの人に
「ネックレスも外してもらうように言って」
と言われていて、徹底してる様子でした。
待機列に入る入り口はQRコードの画像でOKでしたが、ここではURLから開いたQRコードの提示が指示されていました。
ここの確認が終了したら荷物を全て預けます。
緊張して名札つけられなくなりそうなので
並んでる間に名札をつけておくと⭕️


荷物を預けたらいよいよすぐそこに!!!

前の人がやっている間、

『手汗やばい、このままハイタしたら申し訳ない、絶対グータッチ、絶対グータッチするぞ』

だけを考えていて、

もう中に入って言いたい事とか

全部吹っ飛んでました。


どうぞーとか、入って下さいとか言われたっけ?

とりあえずお姉さんの

「ハイタッチからお願いします」

の声と共に入場!

目の前にはビニール越しプロトのベージュ衣装を着て前髪を下ろした大好きな碧海の姿!!

ホンモノや…

そして碧海が手を出して待ってる🙌🏻

(絶対グータッチ、グータッチする)

しか考えてなかったくせに、

それすらも忘れ手に吸い寄せられるように

気づいたら金城碧海とおててのシワとシワを

合わせて見つめ合ってるではないか!!

私今何してる!?何この時間!?

て感じで2〜3秒?見つめ合い、

とりあえずなんか言わなきゃ!!

あの!!!お誕生日!!!

誕生日おめでとう!!やばい!!

勢い任せにこれだけなんとか言えて

わりと時間たってるよな〜

でもまだ大丈夫なんや?

え、後どうしたらいいの。

碧海なんか言ってよ、

聞いてた話と全然違う!

もうこの時間に耐えられず

パーテーションギリギリまで下がる。

やばい、私もう無理…絶望

✈️なんで無理😂

とかしてるうちに時間になってしまい

また明日ね!!!

✈️またね〜ありがとう!

〜逃げるように終了〜


ブースを出たら荷物を受け取り右の帰り道を通ってイベントブースを後にしました。。。


もう無理。近すぎる!!

しかも京都のレポかなんかで

「安心して下さい、緊張して何もできなくても、推したちがなんとかしてくれます」

的なのを見たのでそれを鵜呑みにして

「なんとかしてくれ」の意を込めて

碧海をじっと見つめていたのに、

碧海くん、「どうしたん?」みたいな顔で

ずっと見てくるwww

全然何もしてくれんwww


しかも私

名前呼ばれてないんですがー!

いっっっつもそう!!!笑

ヨントンもかれこれ6回くらいしてますが、

名前呼んで!て言った時しか

呼んでもらった事ないよ!笑

え?でっかく名前書いた名札つけてたよ!?

見えなかったかな?

名札指さしてた方が良かった?!

まあええんよ。もう目の前に推しがいるってだけで胸いっぱいなんよ。



その後ブースを出て荷物を受け取り、

一緒に行っていたケゴJAMと合流。


やばかったーもうなんもできなかったー

不甲斐ないわ、、、、

などと言いながら、

そういえばいい匂いした?

と、推しの匂いの話へ。

これもレポであったように、

いい匂いすぎてブースに入ったら〜を思い出し

匂いそんな感じなかったよね?と。

そして2人して🖐️の匂いを嗅いだんです。


そしたらね、

え、待って、する!!!

私の匂いじゃないこれ!!

手に匂いうつってる!!

碧海ここにいる!!

と大興奮しました。

最高でした。ちゃんとタッチしてました。



緊張しすぎたし、

3年間の想いとか一つも言えなければ

涙すらも見せることができず

不甲斐なさ甚だしいわ、

と言う感じで終わってしまい

とても悔しかった。

推しカッコ良すぎた、

ただあれは本当にリアルだったのか

いまだにわからない。(リアルよ)


記録のために残しておくけれども、

14日に当選発表されてからとりあえず

オフラインをこのまま迎えてはならん!

と思って筋トレ毎日した。

結構頑張った。

前日は美容ツアーした、

ネイル→美容院→マツパ言った。

名札も作った。

奇跡的に碧海このアクキーの衣装着てた。

(名前は呼んでもらえなかった赤ちゃん泣き)

プロトで当選なのにネイルはちゃっかり

Tiger(東武のスカイくん)仕様なのしんど🐯



碧海の香水買おっかな。

再来週はヨントンがありますので

そこでハイタのリベンジを果たしたいと思います。

質問とか、名前とか、言いたかった事とか。


とりあえず幸せでした。最高でした。


元気に戻って来てくれたのが

何よりもいちばんの幸せで、

それをどうしても伝えたかったのに

「無理」しか言えなかった私は

本当に不甲斐ない。

でもお誕生日おめでとう言えてえらい。


心臓がもたないのでオフラインは

しばらく大丈夫ですネガティブ

てかさ、そもそも対面イベントを何度かしたからって推しに顔覚えてもらおうなんて考えが烏滸がましすぎるのよ、何したって、ほとんど覚えてないから。だから気にするな、私


JO1のみんなもお疲れ様でした!

5/5に横浜でオフラインイベント、

5/6は静岡でショーケース、

5/7からKCONのため渡韓し準備。


5/13(14)は幕張でKCON、

5/21はヨントン、

5/27に釜山でドリコン、

5/28は名古屋でオフラインイベント、

5/30,31に有明でLAPOSTA。


なんやこの多忙さ。

8月上旬からはツアーも始まります。

すげぇや。


正直ツアー前にユニット曲とかNEWSmile+新曲2つくらい収録されたCD出んじゃないのとか思ってる🙄


こんな忙しい中精神削って頑張っててくれてありがとう!大好きだ!無理はするな!


ほんとうにかっこええぞ!!!


碧海くん23歳の誕生日もおめでとう!!




穏やか笑顔で死ぬほどかわち!!