上差し上差し上差し

個人的見解満載で日プ2の結果をつらつらまとめた記事はこちらから


なんだかんだでついに日プ2が終わってしまって、

やっぱりいつも通り絶望やら期待やら

複雑な感情をたくさん抱いていますガーン

本音を言えば練習生期間をずっと見ていたいです…


JO1になった日プS1の感想はこちらから下差し




まずは今回新たに誕生したグループ名です。

前回同様公式HPの掲示板にて募集がかかっていましたが、目的とは異なる大変悪質な書き込みが蔓延してしまい、掲示板は非公開となってしまいました。

かなり荒れまくったS2でしたが、何とか無事にファイナルを迎え、新たなグループ誕生にまた立ち会うことができて本当に良かったと思います。



「INI (アイ・エヌ・アイ)

"I"(僕たち)は"I"(応援してくれる全ての人)

"N"(Network)繋がっていく


PRODUCE101JAPAN SEASON2で出会った11人は

それぞれ違う世界で思い描いてきた夢を1つに繋ぎ

やがて大きな世界へ羽ばたいて行く


↑グループ名が発表された時のみんなの反応↑



ポカーンとしてたり嬉しそうなテルマさんと

何度も「INI」と言い聞かせるKENZOさんがいたり

無表情なJO1(頼むからもっと自然でいてくれ)と

めっちゃ納得してるツカポンがいたり(笑)


"アイエヌアイ"って結構呼びづらいので

すでに"イニ"とか"アイニー"で

広まっちゃってるのピンチですあせる


ちゃんと「アイエヌアイ」って呼ぼ〜おーっ!




今回もまた、デビューの11人に選ばれたのは

1pick投票で上位に入った11名。

過去の票数は一切関係なく、

どれだけ布教できるかが重要なんです!!

S1では大平祥生と佐藤景瑚のファンダムが特に布教に力を入れていたらしく、結果として出ていますよね。

不満や異論はもちろんあると思いますが、

「国民投票によりメンバーが決まる」が

コンセプトの番組なので仕方ありません。

早速票数と順位を見ていきましょう!



  1位 38万0,796票 木村柾哉 (23) 1997/10/10

  2位 31万6,127票 髙塚大夢 (22) 1999/4/4

  3位 28万1,323票 田島将吾 (22) 1998/10/13

  4位 27万6,068票 藤牧京介 (21) 1999/8/10

  5位 26万4,254票 尾崎匠海 (22) 1999/6/14

  6位 25万9,628票 西   洸人 (24) 1997/6/01

  7位 25万2,479票 松田   迅 (18) 2002/10/30

  8位 24万9,237票 許   豊凡 (23) 1998/6/12

  9位 24万9,021票 池﨑理人 (19) 2001/8/30

10位 24万3,006票 佐野雄大 (20) 2000/10/10

11位 23万9,150票 後藤威尊 (22) 1999/6/3


圧倒的覇者の木村柾哉と、とにかく布教がすごかった髙塚大夢が、 たった1週間強の1pick投票と当日の2倍票で脅威の30万超え。


初回の順位公開ぶりにデビュー圏内に返り咲いた池﨑理人とファイナルで初めてデビュー圏内を勝ち取った松田迅。


池﨑と許豊凡の票差はわずか200。

圧倒的な木村を除くと8万7,000票の中に10人がいます。デビュー組の総得票数が約300万票なので、もしかしたら12位〜16位も相当僅差だったのではないでしょうかぐすん



ほんとなんで蓮汰…大悟…もうずっと泣いてる。

ONEを思い出すたび、

ONE DAYの儚い声を聞くたび、

どうしてこの2人がデビューメンバーにいないんだ…

って。

1pick投票してない人にそんなこと言われても、

と言われればほんとその通りなんですけど。

まさか落ちるなんて思ってなかった。

…これがプデュの恐ろしさですねしょぼん


個人的に、まじで個人的な話、

実力主義ではないからこそ面白いこの番組だけど

一概に本国プデュ・大陸プデュと比べるのは

違うと思うんですよね。

(韓国はFからデビューするのはふつう!とか言ってるのを見かけたので)

韓国も中国も、たしかに歌が下手くそだったりダンスが苦手だったりする人はいます。

だけど、基本的にはすでに練習を積んできた

人たちの中のクラス分けで

日本のAクラスはCクラスくらいだし

(Aクラスレベルの人もいるが)

向こうのFクラスからデビューするのと

日本のFクラスからデビューするのでは

根本が違うと思うんです。

そこからどれだけ成長したかにもよるけど、

番組内であまり成長が感じられなければ

今後の成長も期待はできない…


Fクラスでもデビューできるのが面白い!!

それはそうなんだけど、、、

今後が不安で不安で。


蓮汰と大悟が脱落した結果が悔しすぎて

後悔が変な方向に行きそうガーン


まあでも選ばれたからにはプロとして

今以上により一層努力重ねてもらうしかない!

ただ自己評価が甘いのだけは本当に❌

たしかに成長はしてるけど、

自分で「僕成長した〜」って言っちゃダメ。

満足したら成長が止まってしまう。

自分に厳しく謙虚に頑張って欲しい!!


ボーカルもダンスも秀でたメンバーが多いから

完成度の高いグループになることを期待してます!


そしてずっと絞れず2pickだった

西洸人池﨑理人が無事にデビューできたので

これ以上はもう何も言う事ありません!

キム西も本当にいい目

なんて素敵な関係性なんだ!!!

木村柾哉が西洸人以外に

こんな笑顔見せてるとこ見た事ないよ!!!


そして今後チームLAPONEとして、

木村柾哉×川尻蓮が見られることもあるのかな〜

豆原一成×松田迅の02lineわちゃわちゃとかも

あるのかな〜といろいろ妄想を広げてますにひひ


なんだかんだでみんな大好きですので!!!!

現時点でマイナスな要素も

徐々にプラスに変えていければ問題ないから!!

JO1とともに切磋琢磨して

LAPONEを大きくしていってください!れ!



はぁー楽しみラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


JO1もあるからFCはまだ迷ってるシラー