今日は家にいることを決めたのでヤフーオークションで商品を仕入れています。

曜日的には商品が薄めですが、それなりに利益の取れるものを見つけていっています。

今回はメインの分野に絞って入札をしていますが、分野を広げていけば儲かる商品はいくらでもあります。

ただ、すべてをこなしていくには時間がないので扱っていません。

もう少ししたら放置して最大値を狙っていく商品の在庫を構成していく予定です。

イメージ的には100円程度で仕入れて10倍以上の価格設定をして出品、1年間で売れればいい的にやります。

その売り方をするために低価格での仕入れが必要となります。

価格を調整して回転率を高めることも可能ですが、自分に出来る仕事量とのバランスを考え回転率を落として利益率をあげます。

回転率や利益率は個々に考え方がありますが、適度なルールを作り逸脱をしないように柔軟に考えていけばいいと思います。