ebayでできるメールマガジンのようなものです。

自分の出品している商品を紹介することもできます。

今日は時間があったので新しいものを作成してみました。

このメールマガジンの機能では今回の震災でかなり助けられました。

登録しているバイヤーさんはリピータが多いのですが、メールマガジンを利用して現状を細かく伝えました。

海外の方たちは一時期ですが日本のセラーや現状に対して相当の不信感があったと思います。

そこで、私が置かれている現状や日本の状況などをメールマガジンで伝え続けました。

もちろん海外各国に対する感謝の気持ちも伝えました。

当初は放射能の問題や市場の混乱などで売り上げが落ち込んだのですが、メールマガジンで状況を伝え始めてから徐々に持ち直して行き最近では震災前よりも売り上げがアップしています。

今年から来年につきましてはメールマガジンの内容を濃いものにしてさらに売り上げを伸ばして行こうと考えています。

さて、今回のメールマガジンには関東に仕入れに出かけていることを書いています。

良い商品の仕入れに成功していることや、仕入れた商品をebayに追加する予定などを伝えてみました。

さっそく反応が出ているので実際に販売をするのが楽しみになってきました。