妊娠が発覚して
すぐに近場の産婦人科を予約

だがしかし
全然空きがない。
最短で2週間後。。。

でも、あんまり早くても
心拍とか確認できないっ
っていうのをネットで学んだ
それに急ぎじゃないしと思いつつ。

でももし
子宮外妊娠してたらどうしよう
なんて不安が押し寄せる無気力

そんな感じで1週間ぐらい過ごしてた
仕事の休憩中に
まさかの出来事が。


少量ではあったものの
出血驚き
そして、腹痛無気力


もう大パニック
仕事どころじゃないぐらい動揺
すぐ病院に連絡


「診察は可能ですが予約外なので待ち時間がかなりありますがそれでもよろしいですか?」

お願いします!!



時間なんてどうでもいいから
診察してほしさに必死。笑


仕事終わって家に着いて早々トイレへ
そしたらかなり出血無気力


え。もしかしてダメなのかも。
どうしよう
そればっかり考えて

主人も急いで病院に行く準備
車を走らせながら
2人して
「ダメかもしれないね。。。」
なんて会話。

病院に着いてから診察まで約2時間。
言われてたけど本当に長かった真顔



どういう状況だったか
などなど説明をして
いざ、診察へ。

エコーの画面みるのも怖かった。

先生「胎嚢と、ここ少しチカチカと
点滅してるのわかる?」

私「ん〜なんとなく?」

先生「これ心拍だね」

私「不安生きてる?」

先生「ちゃんと動いてますよ
出血も止まってるようだし
今のところ大丈夫そうだね」

泣泣泣

とりあえず、安心はできないけど
今日の不安は無くなった昇天

主人も確認できたことに
すごい喜んで
速攻で親に連絡してた

 
まだどうなるかわからないから
引き留めたけど
言わずにいられなかったんだろうね


そんな姿に笑ってしまった爆笑