遡ること去年の秋頃に


主人

「新婚旅行はギリシャ行きたいな〜」


「え!ギリシャ行きたいと思ってた!」


主人

「え!笑まさかの、ギリシャ希望とは笑」


「だって!昔読んでた

ハヤテのごとくのアテネ編で

ギリシャを知ってずっと行きたいと

思ってたんだから!笑」


主人

「、、、。」


「きまりー!楽しみ〜!」


主人の会社が、長期休みとれるのが

結婚して1年間の縛りがあるみたいで

ギリシャの気候とか考えたところ


2024年6月頃にしようということに。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


秋頃から本格的に妊活に挑むことに。

まずは毎月のタイミングを狙って。


新婚旅行が急遽決まっても

妊活はそのまま続行。


早く子供を授かりたいけど

新婚旅行も行きたい悲しい

そんな簡単に子供を授かれるわけがないと

わかってはいるけど


もし!!!

もしも!!!

奇跡が起きたら

新婚旅行なんていけない泣


私の中でもやもやして

主人に相談。


「新婚旅行終わってから妊活しない?

もし、授かれたら新婚旅行いけないし。」


主人

「え?やめないよ。

できてもいけばいいじゃん

いけるでしょ」


「いやいやいやいけないでしょ

分かんないけど

色々体調面とかあるだろうし

それに、飛行機で10時間以上なんて

普通の状態でもきついし。」


主人

「え〜、いけないもんかな〜、

だったら、新婚旅行を諦める。

妊活はやめない」



ガーンガーンガーンガーンガーン

私も引き下がらず


「やだ!新婚旅行にいく!

前妻とはイタリア行ったんでしょ!

私も新婚旅行いくもん!!」


主人

「やだよ、俺は妊活を優先したい」


「やだー!!!!これ逃したらもう

海外なんていけないかもしれないし

歳取れば長期飛行なんて厳しい!」


主人

「。。。

わかったよ!!物申す

妊活辞めればいいんでしょ!」


言い方が気に入らなかったけど、

それよりも新婚旅行を優先させる事

になんとか行き着いたからいいや。笑


2月から中断することに。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2月に入り


あらら?

きてないな〜


ちょっとネットで検索。



予定日から1週間後に検査薬すること。



ふむふむ。

この時の1週間がすごく長く感じた

毎日そわそわ無気力


初めて検査薬を買って

いざ!!!!




わーーーーーー!オエー


なんかいろんな気持ちが一気にきた

そして複雑!!!!(新婚旅行)


すぐ主人に報告


すごく驚いて、喜んでた

でもすぐに


主人

「まだ、わからないよね

どうなるかわからないし。

まずは病院にいかなきゃ!」


ということで病院を予約。


2つ目のご報告でした。