ハウスメーカーの紹介で照明計画も立ててもらったのですが、気に入ったデザインや価格を比較して、施主支給照明も多用することとなったわが家。

 

 

 

 

 

 

引渡し日がまだ決まっていない我が家なのですが、

 

 

安いタイミングで買えるものは買っておこう!

 

 

ということで、新生活セールを利用して照明器具は先にゲットしました飛び出すハート

 

まだ使っていないので使い心地はまた今度、なのですが、ポチっとしたものをとりあえず記録に残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

まずはスマート電球ひらめき電球

 

 

 

 

※スマート電球とは、スマートフォン・タブレットなどから操作できるLED電球のことだそうです。

 

 

 

 

エジソンスマート ミニスポットライト

 

 

エジソンバルブLED スマートDUO

 

 

Philips Hue スマート電球

 

 

 

 

わが家は、夫が気になっていたこの3種類を購入。

 

 

 

 

電球を選ぶ際は、

 

 

 

・装着する先の電球のサイズ(E17かE26か)

・必要な明るさ

・調光調色可能か

・アレクサに対応しているか

 

 

の4点を基準に選びました。

 

生活リズムに合わせて時間帯ごとに好みの明るさ&色を設定できるモードがあって、最初の設定さえしておけばスイッチをON/OFFするだけで良いという楽さ・・・!

 

 

 

 

 

 

調光調色できても、結局リモコン操作するのが面倒くさくていつも同じモード・・・ということがなくなりそうです。

 

おうちの灯りがとっても充実しそうな予感ニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに、Philips HueはAmazonの方が送料かからず少し安かったです。

 

 

(これはE26)

 

2個からしか注文できなかったりするのでご注意を・・・!

 

 

 

 

 

合わせて買った照明は4種類。

 

 

 

 

 

月ライト 30cm

 

 

ARTWOIKSTUDIO シーリングライト

 

 

ポルカ レトンブラケット

 

 

ポルカ レトンブラケット(ショート)

 

 

インターフォルム ファティマ1 Fatima1

 

 

 

 

 

 

レトンブラケットはトイレ用に、迷いに迷ってショートを購入しました。

(クーポン使用して2000円引きで購入出来ましたニコニコびっくりマーク

 

楽天スーパーセールでこんなに爆買いしたのは初めてでした。

 

ずーっと楽天のお買い物カートに入れっぱなしだった物たちを一気買いできてスッキリスター

 

他にもちょこちょこ日用品やちびさんの絵本を購入しました。

(楽天ブックスで10%オフ!!!気になっていたこれを買いました。)

 

お仕事がんばらねば・・・無気力笑