ソウルのイルミネーションを訪ねて 3泊4日の旅 Part6 明洞聖堂のライトアップ&夕食&他 | 追憶ー2

追憶ー2

ハリウッド映画「追憶」が大好きでそこから題名を!映画「追憶」が1ですので「追憶ー2」としました。
ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドの永遠のラブロマンスの1973年のアメリカ映画です。

12月16日 月曜日 晴れ

ホンデから地下鉄で明洞へ移動

三角地で1回乗り換え

あれこれ下見✌️





歩いて暑いので明洞聖堂前でスムージーを飲んで



2階のトイレに行くとライトアップの

全体が見えて素敵‼️






































カソリックの信者ではありませんが、

教会は馴染みが、あります。

学校に聖堂があり、ロザリオを持ってお祈り

してました。

心が浄化された気持ち。

明洞聖堂は「美男ですね」のロケや(バス停で撮影)

ゴン様が結婚式をされた教会です。
















華やかで賑やかで見飽きない風景‼️





夕食はカンジャンケジャンを



お一人乾杯🍻


めちゃめちゃ、うめ〜


お店

昔、嵐が来店‼️

買い物するんじゃ無かったと後悔する程

重い荷物を持ち明洞から地下鉄で江南区庁まで。

2回乗り換え。

乗り換えの往十里で盆唐線の水原行き方面で

めちゃ長い階段を目の前にして溜息を付いたら、

身なりが余り良くないアジュマが流暢な英語で

話掛け来て、エスカレーターがあるから

一緒に行って上げると教えてくれました。

どんなに助かったか✌️

何回もお礼を言って、、、

しかし英語が素晴らしかった✌️

私と行動を共にした方ならご存知ですが、

少しの韓国語とほぼ日本語です。

英語も然り。

僅かな英語とほぼほぼ日本語です😃

皆さんが驚かれるのですが、愛嬌と度胸です😃



そして、本日もメインイベントは

PLENOでした❤️




立体的なイルミネーションです‼️






夜9時を回ってのにSnowman はあかんよね〜

でも、きゃわええ❤️

ま、しかし今日も1万歩超えだからいいかー✌️






本日も下半身から✌️

だってお顔から食べる?

疲れた身体にチョコcafeはうまうま✌️



22時に電気が消えました。

また明日‼️

アニョーン👋