7泊8日 スペイン旅行 Part12 朝食&太陽の門広場&レアルマドリード公式店 | 追憶ー2

追憶ー2

ハリウッド映画「追憶」が大好きでそこから題名を!映画「追憶」が1ですので「追憶ー2」としました。
ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドの永遠のラブロマンスの1973年のアメリカ映画です。

12月9日 日曜日 晴れ

 
今マドリードは朝の10時です。
 
日本は午後6時ですね。
 
10:30に集合して買い物へ。
 
フーリガンも大変ですがスリ集団もマドリード入り。
 
スリはターゲットを数人で囲んで荷物を取り上げ次々に仲間に渡して
 
荷物が何処へ行ったか分からない様にして持ち去るそうです。
 
数日前、別の旅行会社の添乗員がスリ集団に囲まれて、お客様から預かった
 
パスポートなど取られたそうです。現金は勿論のですが、日本人のパスポートは
 
高額の1つ20万円で闇取引されるので、スリは一番の狙い目ですって。
 
だから私達の添乗員さんはホテルの金庫に預けてと再三指示。
 
その通リにパスポートや現金など金庫へ。
 
では行って来ますチョキ
 
+++++++++++
 
ホテル ヴィラ レアル マドリード
 
 
まずは朝食です。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉子料理はオムレツやスクランブルエッグなど注文して
 
作り立てを頂きます。
 
 
 
コーヒーもカプチーノと注文して持って来てくれます。
 
カメラ
 
 
ホテルの部屋から眺めた景色
 
一番左は国会議事堂
 
 
 
建物がどれも美術館級
 
歴史の中にどっぷり浸かっている感じで感無量キラキラ
 
お部屋の中にあるネスプレッソ
 

ネスプレッソのコーヒー
 
image
 
image
 
image
 
ホテルロビーに置いてあるお菓子と飲み物
 
image
 
ホテルを出て太陽の門広場まで歩いてると親子でサンタ姿で歩いてました。
 
image
 
ホテルから太陽の門まではレストランや衣料などのお店が続きます。
 
 
午後14時からの「トレド」観光まで自由時間。
 
出発前からレアル・マドレードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウへ行き
 
スタジアムを見てユニホームを購入するのが自由時間の目的でした。
 
住所:Paseo de la Castellana, 28001 Madrid, スペイン
 
電話:+34 91 398 43 70
 
 

 

参考までにUP

 

星
 
 
サンティアゴ・ベルナベウがリーベル・プレートとボカ・ジュニオルスが対戦する
 
コパ・リベルタドーレス決勝の舞台になる。キックオフは12月9日20時30分
 
(日本時間10日4時30分)。南米サッカー連盟(Conmebol)がタイトルを決める試合の
 
会場がベルナベウになるとのこの発表を行った。 
 
1947年の落成以降、サンティアゴ・ベルナべウは国際的に重要な試合をいくつも
 
行ってきた。その中には4回のチャンピオンズリーグ決勝があり、レアル・マドリード 2−0 
 
フィオレンティーナ(1957年)、ACミラン 4-1 アヤックス(1969年)、ノッティンガム・フォレスト
 
 1-0 ハンブルガー(1980年)、バイエルン・ミュンヘン 0-2 インテル・ミラノ(2010年)の
 
証人となっている。
 
さらに1964年欧州選手権決勝、スペイン対旧ソビエト連邦(2−1)と1982年W杯決勝、
 
イタリア対旧西ドイツ(3−1)が開催されている。
 
鉛筆
 
ところがこの日サッカーの試合がありフーリガンが多数入国。
 
危険と言う事で諦めて、ツアーの皆さんも購入したいとの事で
 
一緒にレアルマドリードの公式Shopへ。
 
ホテルから徒歩5~6分程。
 
 
 
住所:C. Carmen, 3 Madrid
 
電話:+34 91 521 79 50
 
営業時間 :
 
月曜日〜土曜日:10時〜21時 
 
日曜日と祝日:11時〜20時
 
 
太陽の門近くのオフィシャルショップ
 
 
こちらの通路の先はデパート「El Corte Inglés」(バルセロナではホテルの前にあった)
 
があります。
 
image
 
公式Shopは日曜日は11:00~OPEN。
 
少し待って入店。
 
星
 
 
スペイン、マドリードにある広場。有名で、人通りが激しい場所である。
 
スペイン国道の起点(0km)となっている場所で、セントロにある。
 
1962年12月31日以降、大晦日のカウントダウンの様子がTVEによって
 
テレビ中継されている。 
 
プエルタ・デル・ソルは、マドリードの中心部にあたる。すぐ南西にはマヨール広場、
 
さらに西には王宮がある。国会と美術館は東で、アトーチャ駅は南東にある。  
 
プエルタ・デル・ソルの地下は公共交通のハブとなっており、マドリード地下鉄の1号線、
 
2号線、3号線が走っている。セルカニアス マドリードは、予定より4年遅れて、
 
2009年6月27日に開業した。工事の遅れは、ブエン・スセーソ教会本堂掘削作業中に
 
遺跡が発見されたためだった。
 
拡張によって新しい駅は、プエルタ・デル・ソルとセルカニアスがつながるようになった
 
ことから、アトーチャ駅やチャマルティン駅を直接経由せずともすむようになった。  
 
広場はいくつかの商業地域とレクリエーション地域を相互に結び、周辺の通りも含め、
 
観光客や地元住民が利用するショッピング街となっている。プレシアードス通りに面した
 
エル・コルテ・イングレス百貨店、カフェ・マジョルカが挙げられる。
 
周囲には、深夜から早朝まで営業するバーやクラブが多くあり、ミュージシャンの
 
路上演奏が普段から行われる。  広場に面した通りには、マンション、小規模オフィス、
 
観光客用ユースホステルがある。
 
カメラ
 
image
 
image
 
image
 
待ってる間に周辺をカメラ
 
image
 
image
 
お店の彼はめっちゃ痩せていてイケメン。
 
なんちゃってPrinceと同じ位だったのでサイズを伺い購入。
 
なんちゃってPrinceはセルヒオ・ラモスが大好き!
 
よって白地にセルヒオ・ラモスの4番と名前を印刷して貰いました。
 
以下はセルヒオ・ラモスの映像です。
 

 

 

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
消費税が返って来る書類を作って貰うのにパスポートが必要だったんです。
 
え~~っ金庫やん。
 
徒歩5~6分がホテルでしたので取りに戻って。。。
 
結局翌日帰国のマドリード空港で書類提示で3000円程戻ってきました。
 
カメラ
 
 
 
太陽の門広場にミッキーとミニーが居てカメラ
 
 
ところが後で知ったのですが、この時のミッキー、ミニーは違うでしょうが、
 
ミッキー、ミニーの姿で写真を撮る間にかばんから現金やパスポートを
 
抜き取る窃盗が数件起きているそうで・・・
 
幸いにも写真を撮るだけで何事もありませんでした。
 
パスポートも現金も金庫に置いてますので。。。
 
image
 
国会議事堂のライオン像
 

ホテルの入り口
 
14時集合までまだ時間が残ってるのでランチへ。
 
image
 
こちらでテイクアウトを購入したのに写真がありません。
 
撮り忘れたか消したか?ですね。
 
日本は午後9時半です!
 
この後世界遺産のトレドです。
 
 
Part13へ