広島は、第二次世界大戦後、被爆から79年原爆の日を迎えました。

 

 

広島県呉市生まれの僕としては、

自分ごと感が強いのですが、年に1度、平和祈りながら黙祷をする日です。

 

 

ここまでこの地球上での人生を重ねて来て、

はてさて、何故に僕は広島県呉市を選んで生れて来たのか?

ようやく、おぼろげながら、その答えらしきものが、見えて来たような気がします。

見えて来たというよりは、自分自身の人生に対して、

納得の行くストーリーが見えて来たような気がします

ということですネ^^)

 

 

今日は、こんな曲に込められたメッセージも心に沁み渡ります~

 

 

広島市の松井市長の平和宣言から、僕のココロ響いた部分を抜粋させて頂きます。


他者を思いやる気持ちを持って交流し対話することで「信頼の輪」を育み、日常生活の中で実感できる「安心の輪」を、国境を越えて広めていくことです。そこで重要となるのは、音楽美術スポーツなどを通じた交流によって他者の経験や価値観共有し、共感し合うことです。こうした活動を通じて「平和文化」を共有できる世界を創っていきましょう。

 

 

これから取り組んでいくコトへの肝が据わりました!

 

 

 

僕は数字を通してメッセージを受け取ることができるのです。

最初は一桁の数字が短時間に揃うのが嬉しかったのですが、

それを嬉しがっていると、一桁が二桁になり、二桁が三桁になり、最近ではそれが四桁になりと(笑)


自分が喜んでいると、宇宙はそれをどんどんよこして来ます(^^♪


逆に、諦めるとそれまでです。宇宙もあぁそれでいいのねってなります。

ただ、それだけです。

 

だから、ずっとワクワクしていること・・・・・・

これが、ただひとつの人生を楽しく過ごして行くコツです。

どんなにネガティブな状況に置かれていようともです。

ポジティブな状況に置かれているのであれば、更にどんどん発展して行くことでしょう。

 


そして、現状に決して留まることなく、どんどん変わって行くこと。

自分自身も1ミリでもいいから、変化して行くこと。

たったひとつの変わらない真実が、


「ただひとつ、変わらないコトは、変わって行くコト」


だからです。


現状に留まろうとすればする程ストレスです。

みんな気付いているハズです。

なので、自分自身を許して。

変わって行くコトに対して、自分自身を許してあげて。

 

 

ちょっと、心配事があったので、お風呂上りに夜空を見上げながら、

「大丈夫だよね?」

と、問いかけていたのです。

すると、ちょうど、夏の大三角形のひとつ、白鳥座のデネブのところに、ハート型に透き通った雲が重なってくれていまして・・・・・・

あぁ、ココロにハート=愛を持って行動したら大丈夫なんだ~

と、勇気をいただくことが出来ました(^^♪

 

 

実際、その心配事は、愛を持って行動することで、次の日には見事に解消されました(^^♪

 

 

 

そして、ここ最近、どこもかしこも猛暑な連日ですが、ここ大阪も例外ではなく「ただただ暑い」日々が続いていました。

これだけカラカラで暑いだけだとじきに水不足になってしまう・・・・・・

と、これまでの人生の中で印象に残っている、小学生時代に経験した水不足の時のことを思い出したりしていました。

 

すると、ここ2~3日は、もう、熱帯地方のお天気のように、午後になると猛烈な大雨=これはスコールです!がやって来るようになりました。


今度は逆に、そんなに降らなくてもと感じてしまいます(笑)


雷も凄くて~落雷の地域は毎日の様に停電しています。

 

もの凄い地球のエネルギーです。

 

 

もの凄い暑さと、物凄い雨で、そりゃもう、お空の景色もダイナミックで、眺めるのが楽しいのですが(笑)

 

 

 

 

そうすると、夕暮れのお空には、それはそれは素晴らしい景色が出現したりします。

これはもう、神の仕業だと感じざるを得ません!

 

 

 

この夕暮れ時の景色を観ていると、自分の脳裏に、とある曲が流れて来ました。

 

私に変わる勇気はあるのか
共に立ち上がり私達なら何でもできる
希望種を蒔くんだ

 

 

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということ

そんなことが書いてある僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

 

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング