この夏はなにかがちがう・・・・・・

 

この夏は、例年とは何かが違うと感じてる方が多いハズ・・・・・・

 

もちろん、連日連日、気温高い(ここ大阪では)

夕立すら来やしない~

かと思いきや、東北では記録的大豪雨・・・・・・

もう、とても極端

 

それだけ、地球エネルギー高い・・・・・・

 

夕方雲はモクモク出て来るも、夕立はこない~

 

 

ウチの奥さんは、内面がモヤモヤするそうです・・・・・・

どちらかというとスカッと晴れ晴れ夏の空とは逆の感情らしいです。

 

ま、僕も気持ちが晴々スカッとしている訳ではありませんが、色々各方面への感覚、感じるチカラは高まっているような実感があります。

 

先週末あたりから、夏の感じが昔小学生の頃の夏の感じに似て来た・・・・・・

と、いうのを感じた(蝉の声と、緑のムンっとした匂いがする夏)とか、

ずーっとできたらいいなぁ~と願っている愛犬との意思疎通が少し進展したとか、

クルマを運転する感覚(クルマからの情報を感じ取って適切に操作する)もまーまー高いレベルで安定して来たと感じられる、とか、

何よりも、何かしらのアレルギー反応でボンヤリしていた嗅覚がスッキリクリアになって、味覚も四隅までクッキリ分かるようになった!

とか、とかとか。

 

 

細かいところに意識を向けて見るとですね~

意外と変化していますよぉ!

2024年夏!

 

お空の表情~雲の流れる様子は楽しいですね~

 

 

 

六本木でイベントを開催します!

 

昨日から、

もうすっかり涼しくなっているであろう秋に開催予定の、イベントのページをオープンいたしました!

 

東京は六本木で開催します。万事ご都合つくかたは是非(^^♪

 

 

セミナーと音楽ライブの組み合わせなイベントなのですが、

セミナーでは、僕の出版著書

GET YOUR POWER BACK今こそチカラを取り戻せ

(下段リンク先からご購入頂けます)

に記載の、
なぜこの地球に生れて何をして生きるのかあなたを使命を感じるヒントがここに”
に基づき、ご参加のみなさんに、自分への気付きを持って帰っていただこうと思っています。

そして、続くライブでは、シンガーソングライターの鳥越たかこさんが、

このGET YOUR POWER BACKから言葉をつむぎ生み出した曲
POWER ON TOP

を始めとする楽曲を皆さんにお届けします。
PEPE Djangoさんのギター&サックスの軽快な響きに乗った歌声で、ご参加のみなさんのココロが元気になるよような、そんなライブを目指しています(^^♪

大阪在住の3組4人が織りなす世界にどっぷり浸かっていただければ、
明日ちょっと頑張ってみようかな
という気持ちになること間違いなし!
とにかく、ウキウキワクワク楽しい時間になります(^^♪

 

っという内容なイベントなのです!

 

 

 

フライヤーはこんな感じで(^^♪

 

フライヤー立て向きバージョンも(^^♪

 

 

万事ご都合つくかたは是非(^^♪

お申込みはこちらから~

 

 

これは、なぜ開催するのか?

 

もちろん、僕らの発するポジティブオーラを可能な限り広く行き渡らせたいが為なのですが、

 

もうひとつ、主催側目線から言うと

日本一成功しているヒトたちが集まる場所の空気を吸いに行く

ということです(^^♪

 

この想いに賛同される方も、是非ご参加下さい!

 

 

 

集客を自動化する

 

この手のイベントを実施する時は、

集客が一番のチカラの入れどころとなる訳ですが、いわゆる営業とか、正にマーケティングになる訳です。

最近はAIのチカラを借りれば、一流のマーケティングも簡単に可能になるということで、今日はこの記事のご紹介です。

自分のお勉強も兼ねています(笑)

 

 

【気になるキーワード】

顧客層を見定め、的確な手段で施策を打つ
顧客にアプローチする手段が多様になる
生成AIをペルソナや施策の絞り込みに活用する

デジタルでのコミュニケーション構築
特に若手のマーケターは、ネット広告やSNSの施策といったデジタル関連に業務の主軸を置いている
さまざまなマーケ施策の全体像をまとめた「トリプルメディア」という概念

広告で認知を獲得する「ペイドメディア
SNSなどの口コミの広がりを促す「アーンドメディア
企業やブランドが自ら発信する「オウンドメディア

「誰に(ペルソナ)対して、何を(インサイト)を訴え、刺さるコミュニケーション(クリエイティブ)をどう提供するか」を考える

これらうデータを、AIにしっかり伝える
この役割は人間にしか果たせない

これらAIにつたえるべき問いを生み出す部分も、生成AIの力を借りることで効率化できるようになってきた

 

 

・・・・・・残念ながらこの先は有料会員のみが読む事ができるが、上記だけでもかなりなヒントが記載されている。

 

 

ちょっとAIのチカラを借りて、イベントへの集客をやって見ますよ~

ワクワク(^^♪

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということ

そんなことが書いてある僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

 

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング