距離感が離れたもの組み合わせるとイノベーションが起こると言われています。

創造何か何か組み合わせです。

 

例えば、ペンアップルとか、ペンパイナップルの組み合わせです(笑)

 

 

この手があったか!

的な、非常にシンプルですが、発想の勝利とでも言えそうな取組みがこちらです。

 

 

 

三方ヨシな取組みですねコレは。

買い手よし:食後に甘いモノを選択することができて嬉しい

売り手よし:今ある設備と資材の活用で提供が可能。効率良し

世間よし :店舗で打つうどんの端材の有効活用で廃棄食材の減少

 

 

 

丸亀製麺の「うどーなつ
うどーなつかなり美味しい
原材料30%は丸亀製麺のうどん
うどーなつ」は結構筋がいい
・理由1:顧客の隠れた「負」を解消。丸亀の弱みは「デザートがない」ことだった!
・理由2:オペレーションが簡単という商品特性。ドーナツはチェーン店舗展開しやすい
・理由3:市場としてはブルーオーシャン。既存のドーナツ店は、競合にならない

 

 

今ある財産を駆使して、

より深堀りして、

あの手この手発想多視点から起こせば

この手があったか!

に、辿り着きますね!

 

 

これが、実は、収益底支えするコトがあります!

(何より、客単価があがりますね~)

 

 

《関連記事のご紹介》

 

 

 

 

 

今日は、先日群馬県で買って来た、ひもかわうどんを食べました(^^♪

 

 

麺の幅が何と言っても広い広い。

これ、なかなか美味でした~

うどんも、素麺からひもかわうどんのような幅広麺まで、たくさん種類があって面白いですよね。

原材料は小麦粉と水だけですが、形が変わるだけでも商品が変わる訳ですネ!

ごちそうさま(^^♪

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということ

そんなことが書いてある僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング