ペヤング!
ペヤンガー!!
ペヤンゲスト!!!
なんのこっちゃ(笑)
知らんけど!
4年くらい前まではペヤング好きだったんですけどね~
自称「ペヤンガー」(笑)
そんな4年前にペヤングについて記した = 食したのは、この記事になりますね~^^)
もう、すっかり、食べることが出来ません!
というか、食べることは出来ます・・・・・・が、食べよういう積極的な気持ちになれません。
残念!でなりません。
年齢を重ねたせいか???
マイブームが去ったせいか???
ペヤングの積極的施策が薄れているせいか???
最近、日清焼きそばU.F.O.のマーケティングの仕掛けが目につくと感じています。
しかも、それは、ペヤングのT.T.P.です!(徹底的にパクっています!)
と、思いきや!
ペヤングに関する久しぶりの話題がありました!
なんだか次の一手感もありますね~
ペヤング側から仕掛けた訳ではありませんが。
これは実に興味深く、面白いです。
マーケティングのお手本的な。
焼肉キングの正常なる危機感から生まれた、ペヤングとのコラボレーションになります。
正常なる危機感とは、盛者必衰というコトです。
どんなに絶好調であろうとも、必ず、ビジネスには衰退期がやって来るというコト。
でわ、記事から
【気になるキーワード】
物語コーポレーションの焼き肉チェーン「焼肉きんぐ」
2024年3月から春期間限定の「CAMPフェア」
同フェア内のメニューにまるか食品(群馬県伊勢崎市)のインスタント焼きそば「ペヤング」が入っていることが話題
なぜ焼肉きんぐはペヤングと、このCAMPフェアを仕掛けたのか
背景には、次世代の顧客の獲得に対する危機感
焼肉きんぐ公式Xは、
・反響があった投稿にリプライ
・ペヤングを焼肉きんぐのメニューでアレンジした様子をポスト
・「#きんぐでペヤング」キャンペーンの投稿をリポスト
ユーザーの声にポジティブな姿勢で寄り添った
焼肉きんぐでペヤングを食べられることが順調に拡散
関連投稿のインプレッション数は累計1000万回以上
関連動画の再生数は累計150万回以上を記録
24年5月13日時点で、店舗で提供されたペヤングは5万食を突破
「ペヤングのまろやかなソース味は、うちの焼き肉と一番相性がいい」と確信
「まるか食品の役員に直接話を持ちかけた。狙い撃ちだった」
「ペヤングさんが普段からSNSを面白く使っていることも決め手」
「結局、味だけでは売れない。仕掛けも上手にやっていかないといけないので、一緒に面白いことができそうなペヤングさんにお願いさせてもらった」
グランドメニューのメインターゲットは30~40代のファミリー層
期間限定フェアのメニューはセカンドターゲットの10~20代のこれから親になり得る人たち
明確に区分け
期間限定フェアの狙いは来店頻度を早めること
「ペヤングに『好きなものを入れてアレンジしてね!』というメッセージ
食べ放題の価値を最大限楽しんでもらいたい
アレンジを前提とした打ち出し方がお客様に伝わった
焼肉きんぐでは期間限定フェアに積極的
食べ放題業界に対する危機感
同じターゲットに訴求していると、業界の衰退につながる
焼肉きんぐは、おいしくて、圧倒的な品ぞろえを低価格で楽しめて、席で注文ができる店づくり
食べ放題の悪いイメージを払拭
次は、食べ放題としての価値をワンランク上げることを計画
ワンランク上の食べ放題 = 肉の固まりを豪快に焼いて食べる非日常感
その時々で新たなチャレンジをしつつも、変わらないのは「“焼き肉で”お客様を絶対に満足させる」という意思
あくまでも、グランドメニューの焼き肉を楽しみにしている人に満足してもらうことが優先
焼き肉専門店としての業態を崩さない
焼き肉専門店の本質は、カルビ、ロース、ハラミ、タンなどの主要牛肉商品をどれだけ自信を持って提供できるか
「売れる、売れないよりも、お客様が喜んでくれることをやりたい」
僕、個人的には、ペヤング王子にとっても期待しているんだけどなぁ~
こちらの発信も4年前から止まってる!
僕が、ペヤングを食べなくなったのとシンクロしている!!
さぁ、我が地元にも、いよいよ焼肉きんぐがオープンします!
7月1日(月)
これは行くでしょう!
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自分の可能性をどんどん広げる
【このグラフィックの解説】
自分の質の向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動の範囲=経験
行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!
人生のループが周ります
【このグラフィックの解説】
殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループが何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす
自分軸の時代ですね!
そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪
人生の目的は「ワクワク」することにあります!
ココロを開いて。オープン・ハート
風の時代のデザイン&マーケティング