今から、約14年前ですね~

2010年10月にこのクルマを買いに行きまして^^)

 

 

富士山最寄りの中古車販売店でしたので、

車両を引き取った帰りに富士山をバックにこんな写真が撮れました(^^♪

ならば!

よし!

日本一のスポーツカーコペンを創るぞ!

って思ったのですよね~

 

 

カッコよく言えば、

走りながら考える

ということで、クルマを速くする為にはどうしたらいいか?

0.01秒でも速く走らせるにはどうしたらいいのか?

を考えながら、過ごす日々、週々、月々、年々でした・・・・・・

 

毎年1回はエンジンのオーバーホールをしていましたね~(笑)

 

最終的にはこんな感じになりまして、

見た目も走りもそこそこなレベルにはなったかな!?という感じでした~

2012年ころから、DSPORTを展開するSPK株式会社との関係性が深まりました

 

 

ジムカーナという競技で、ドライバーの腕を磨き、クルマを速くするということをやっていました。

 

 

その後は、自分で企画・開発したコペンに乗り換えて、参戦を続けています。

その歩みは、ありがたく、こちらの記事にしていただいておりますので、もしよろしければお目通し下さい(^^♪

 

 

 

さて、その14年の年月を越えて、またご縁がありまして、こちらのクルマです(^^♪

 

このクルマは2003年製造な21歳!

走行距離4万kmという大切に乗られて来たクルマ。

見た目は可愛らしいですが中身はレーシングカーです!

 

 

明日は、とっても久しぶりに、この初代コペンで、JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズに参戦します^^)

舞台は、奈良県にあります名阪スポーツランドというところです。

とても走り慣れたコースになります。

 

ちなみに、お天気は、良さそうですね(^^♪

 

モチロン、大変お世話になっている、D-SPORTさんのパーツを投入して、これら実戦テストの場というのも兼ねています!

 

 

 

 

 

14年前との大きな違いとは・・・・・・

それはモータースポーツも仕事になっているということ。

「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」に携われているコト。

 

14年前は、仕事に結びつくことですから、意識は仕事の一部と勝手に思っていました、プライベートで参戦していたモータースポーツです。

が、今は、バリバリ本業でございます(^^♪

 

 

ま、だけど、明日の参戦は、自主トレーニングみたいな感じでプライベート活動です(笑)

 

 

 

さて、このクルマを走らせるにあたり、突貫でパーツを投入したものですから、最近あまり作業していない自分としては、諸々問題があり、こちら近くの東山自動車に駆け込んでおりました!

 

 

こちら東山自動車さんは、兵庫ダイハツ販売傘下の業販店さんです。

社長の東山さんとご縁があり、「この東山自動車をどうしていくべきか」というご相談を受けた時に、

「コペンを活用して、経営理念をより具現化しては」とご提案差し上げたのです。

 

ちなみに、東山自動車の経営理念は『まごころと技術で人と車の幸せづくり』です!

 

今や、日本全国から、コペンが入庫する業販店さんになっています!

こんな業販店さんは日本中探してもここだけです。

凄い変化と成長を遂げられています!

 

 

 

おかげさまで、僕のコペンは、明日元気よくモータースポーツ走行をすることができます(^^♪

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

ご参考までに、

こんな僕が企画・開発に携わらせてもらったコペンというスポーツカーですが、

この様に、ちゃんと乗り手に伝わる訳ですね~

面白いですね~

 

 

手段は何でも同じなのですが、

創り手の想いは、その商品を通じて、消費者に伝わるということですね(^^♪

これが、実に興味深いことです!

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング