強力なメッセージをいただく(^^♪

 

先日、大阪から静岡にクルマで移動している途中、

我が愛車の走行距離が88,888kmという、めでたい末広がりなゾロ目タイミングを迎えたのです!

 

 

そうするとですネ、不思議なもので、その後、僕の周囲を走る巡り合うクルマたちのナンバープレートが、

888

とか、

8888

とか、

88

とかが、途端に増えるのです(^^♪

 

これは、祝福されてて、メッセージが込められていますよね(^^♪

気になる = メッセージが込められているのですね。

下段「とのどののmy Pick」でもご紹介させていただいている

「天使のサイン エンジェル・ナンバー 数字に秘められ幸運のメッセージ」

という本が、その数字に秘められたメッセージを翻訳してくれます。

 

 

 

 

サスガ!

末広がり秘められたメッセージステキですね!(笑)

 

 

 

創れ!唯一無二の顧客体験!

 

今日は、こちらの番組がとても気になりましたので、ご紹介です。

顧客体験価値

 

今や、良いモノをつくれば売れるという時代ではないですよね~

モノが溢れかえっているから、お客様はどれを選んでいいのか分からない

が、分からないなりにも自分にとっての正解をちゃんと選びたい!

間違えたくはない!

そこにお客様が喜び嬉しくなるような体験がなければ、お客様は満足できない!

 

 

・・・・・・ということで、約60分の番組ではございますが、観る価値アリ!です^^)

 

 

 

日本一の「自転車まち」を目指す土浦市星野リゾートがつくったホテル

自転車を楽しむホテル

「居酒屋以上未満みんなでルーズに過ごすホテル」4,400円/泊/人

29歳以下エコひいきプラン;3人のお部屋

若者の顧客体験の価値を上げる

 

 

お酒が当たるガチャ

酒ガチャ

お値段相当の11種類のお酒

中にはお値段以上のお酒が当たることもある!

酒蔵と共同開発した500種類以上のお酒:ここでしか手に入らない

1回3本届く6,600円から11本届く35,000円まで様々なプランを販売:何が届くか分からないサプライズ感

 

 

そして、メイントピックス!

 

丸亀製麺(2022年、2023年、連続して顧客体験企業ベスト5)

丸亀製麺の麺職人:2024年春に全国838店舗に麺職人配置完了

合格率約3割の厳しい試験を見事クリアした麺職人

自分達が先ず楽しむこと

体験しているひとたちも最終的に楽しかったってなっている

 

顧客体験の指標

1.私向けのものだと思えるか

2.私にとって意味があるか

3.オープンで、正直であるか

4.私の立場で考えてくれるか

5.いい気分にさせてくれるか

 

👆この定義付けは僕にとってはとっても衝撃的でした・・・・・・

何となく感じてはいたものの、ちゃんとテキストになるとインパクトがあります(勉強になるなぁ!)

この基準で今後自分のなすコトを推し量ってみようと思いマス!

 

 

2つ星麺職人は社内に6名だけ

盛り付けもお客様に見せる魅せる)= しずる感

しずる感:目にした瞬間に食欲や購買意欲をビビッと刺激する感じのこと。目で見て美味しさが伝わる感じ、五感を刺激するような感覚のこと

丸亀製麺のキッチンカー

手づくり体験教室:1日だけ丸亀製麺の職員になっていただけるような体験「おいしくなあれ」

 

今や、良いモノをつくれば売れるという時代ではない

そこに顧客が喜び、嬉しくなるような体験がなければ、ファンは満足できない

 

 

 

あなたにとって会社とは???

ヒトがヒトを幸せにできる最高の舞台

2度目の青春のような場所。仲間達と支え合ってどんどんステップアップして2度目の青春を楽しむ

ステージ。ステージをどう彩るかを考えながら日々過ごしている。人生の最高のステージ

 

👆あたなたの会社の社員さんは、果たしてこのようなコメントを発するでしょうか???

これも結構衝撃的でしたね。

分かってはいるものの・・・・・・

 

 

 

ということで、丸亀製麺さんの取組みも、

やり方を... = Tettei Tekini Pakuru デスね!

 

 

 

 

 

昨日、階段の踊り場から見上げた窓越しに見えた太陽と雲が幻想的だった(^^♪

この写真から何を感じられるかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング