今日は、明日の、D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2024 富士 主催に備え、

富士スピードウェイに近しいところにある宿泊先に入っているのですが、

諸々買い出しに行ったコンビニでこれを買ってしまいました!

 

 

これは、お酒好き星☆好きな僕的にはビビビと来たので(笑)

 

 

いやぁ~時代はの時代ですから、大手メーカーもクラフトビールの様な、味を追求した領域に踏み出す訳ですね。

もはや、サッポロ、キリン、サントリーなどの従来の銘柄さえ飲んでいればいいよねぇ~という時代でもないという訳です。

 

なので、このように、大手ビールメーカーもあの手この手を駆使しまして、向上の視点で商品展開を仕掛けてくる訳です。

 

で、僕のような、

 

・どうせ飲むなら少しでも美味しいビールを

味わい深いビールが飲みたい

価格はそれほど高価なものでなく(質を求めながらもそれでもリーズナブルに)

 

という輩が「お!どれどれ試して見ようか!」と手に取る訳です(笑)

 

 

この商品を購入する時に気付くのは、

商品展開拡げているというコト。

限界を自分で決めていないというコト。

可能性をとことん追求しているというコト。

 

 

 

ま、そもそもね、このサッポロビールの強烈なマーケティングワード

 

丸くなるな☆星になれ

 

というコビーが大好きですので、そもそもサッポロビールの間に信頼関係が成り立っていた訳です。

 

これをブランドと言いますが。

 

その信頼関係の上に、この派生商品、しかも時代に則したを追求した商品を出された訳ですから、僕のココロクリティカルヒットする訳ですネ(笑)

 

・・・・・・っというコトで、

今日の表題の件ですが、

あなたのご自身の商品に、あなた信頼関係にある顧客には、例えばその季節ごとの限定商品とか、記念日に際したイベントとか、何か仕掛けをして、より一層強い絆づくりをしていただくのが、売上増顧客単価増大につながります。

 

是非、行動実行を!

 

 

 

 

 

さて、季節は移ろい、日中は初夏のような陽気になってきている訳ですが(今日は訳ですがが多い・・・・・・笑)

10年くらい前までは、例えば、散髪屋さんとか、バスの運転手さんとかが、

 

冷房を入れるのはゴールデンウィークから」

 

と仰ってたのを思い出しました。

ゴールデンウィークまで、あと2週間ありますが、既にバスや電車では冷房が入っていますね、今年は(;^_^A

昨日まで朝晩は暖房も入れようかという服装をしている僕にとっては、とても暑くて汗が出てしまう訳です(;^_^A

 

早々と、桜も散り、緑🍃の季節に移ろっています。

 

 

この🌸桜ピンクと、新しい🍃葉っぱの緑な組合せは、とっても好みだったりします(^^♪

 

 

 

新月を経た、膨らみ始めた月がステキだったりもします(^^♪

 

 

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング