今日の表題の件ですが、それでは今からクイズです!

 

直ぐに目を閉じて

 

『今自分の周囲にある「いモノ」を5つ挙げよ

 

さぁ直ぐに目を閉じてください。

そして、今自分の周囲にあるいモノを思い浮かべて下さい。

 

 

どうでしょうか?

 

 

思い浮かびましたでしょうか?

 

 

これは、いもの5つが思い浮かんだか否か・・・・・・

という問いではございますが、実は、とても奥深いものでございます!

 

あなたの感性が「いモノ」と同期しているか否か、ということでございます。

つまり、身近な「いモノ」と周波数が合っているのか否か、ということでございます。

 

 

つまり!

 

 

周波数意識が向いているか否か、により、見えるモノが変わって来るということでございます!

 

 

さぁ目を開けて見て下さい、意外と、いモノは、身の周りたくさんあります!(笑)

 

僕の周りにもたくさん!

炭酸水のラベル、ボールペン、薬のラベル、雑誌の表紙、ネックストラップ・・・・・・

などなどなどなどなど・・・・・・

 

 

日本にはおよそ1億2千万人のヒトがいます。全世界では80億人とも言われていますが、その1億2千万通り80億通りの見方になっているというコトです。

自分の興味やら周波数が合っていないモノは基本的に見えていません。

僕たちの目には。

見えていたとしても認知していません・・・・・・

 

 

面白いですね(笑)

 

 

 

地元の街をじっくり歩いてみると発見が山盛り

 

今住んでいる、我が地元は、城下町なのです。

普段はクルマで通り過ぎるだけなのですが、そこを歩いて見ると、これはこれで、めちゃくちゃ発見があるということです!

というコトに気付きました(笑)

 

城下町にはその当時の暮らしがあります。

城主が居て、それなりのヒエラルキーの下に社会が構成されていたハズですので、文化が存在しています。

 

クルマでもない、自転車でもない、歩くことによって、いちいち発見することが出来ます!

 

 

先ず、地元の酒蔵です!

大阪府池田市の酒蔵といえば「呉春」です。

ゴシュンの文字が右側から書いてるのが時代を物語っています・・・・・・

 

 

 

産み出されたお酒を産み出された場所で飲むという、至福のひと時(笑)

 

 

 

そんな呉春株式会社のすぐ最寄りに発見した吉田酒造。

 

 

 

 

・1657年(今から367年前!)には、42軒の酒造家が確認されていた

・北摂地域の中心地として繁栄

 

と、書いてありますネ。

僕は、この吉田酒造みたいな家に住んでみたいですネ(笑)

 

 

ビリケンさんは、僕的には大阪の南部の方かな!?通天閣あたりとか!?というイメージですが、何と池田市出身!

知りませんでしたねぇ~

 

 

 

歩いているとお寺もたくさん存在していて、仏教のあらゆる宗派のお寺があります^^)

僕の宗派は浄土宗ですが、そのお寺はけっこう立派でしたが、その掲示板を注目すると・・・・・・

 

 

 

「お寺ヨガ」なる取組みが!

これは、ヨガに取組みたいと言っていたウチの奥さんに直ぐ連絡しました!(笑)

仏教もヨガも、元々インドから伝来したものですからね、これは親和性高いですよね。あるべき姿とでも言いましょうか。

 

 

そして、落語の街池田ということで打ち出しておりますが、そんな地元落語みゅーじあむの前を通りかかると、仲良くしていただいている三幸さんの出演があるではありませんか!!!

 

 

これは行かなければ!(笑)

 

 

 

・・・・・・ということで、この地元の街は、定期的に歩き回りたいと思わせる、魅力に溢れたものでした。

クルマでもなく、自転車でもなく、歩いて周るからこその、地域魅力発見でございます(^^♪

 

 

 

ちょこちょこ見掛ける「チョコザップ」

 

そんな歩きで町内を散策していますと、「チョコザップ」を見掛ける訳です(笑)

そのチョコザップに関する話題がありましたね!

 

 

【ワクワクするキーワード】

「chocoZAP(チョコザップ)」が3月28日から、7種の新サービスを投入
「カラオケ」「洗濯・乾燥機(ランドリー)」「ピラティス」「セルフフォト」「キッズパーク」「トレサポ」「chocoZAPメディカル」
これらのサービスは全て、月額3278円で利用できる
チョコザップは、コロナ禍誕生
“非接触性”を高めたジムができないかと考案した無人で24時間営業の新業態
会員になれば全国どこの店でも使える
22年7月に1号店を出店
「簡単」「便利」「楽しく続けられる」というコンセプトが多くの人々の支持を受けた
2024年2月14日時点で店舗数は全国に1333、会員数は約112万人
チョコザップの強みは無人の運営で人件費が掛からない点
先進国の中で日本のフィットネス人口は際立って低く3%
チョコザップでは残りの97%の未開拓な領域を取りに行く
運動のみならず「美容」「ライフスタイル」「エンターテインメント」などさまざまな要素を取り込み、従来以上に便利で身近な「コンビニジム」へとコンセプトを進化
家ではなかなかできないことをサービス化
フィットネスジムのハードルを下げて「運動習慣のきっかけをつくる」
chocoZAPメディカルは、予防医学を身近なものにするため、チョコザップ会員であれば年に1回、提携医療機関で頭部MRIや胸部/腹部CT検査などを受けられる
チョコザップが社会にとって必要不可欠なインフラになっていきたい
「ジムだけど運動をしなくても良い」という新発想


常識を打ち壊せ!

ただひとつ変わらないことは「変わっていくこと」

発想次第で可能性は無限大にある!
 

 

この事例も、あなたのビジネスに当てはまるカモですネ。

やり方は、徹底的にパクる... することが出来ます!

なにかひとつの要素でも真似をして見ましょう(^^♪

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

 

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング