いきなりステーキが早々に衰退期に入ってしまい・・・・・・

それと入れ替わるように進出して来たやっぱりステーキ」

 

まぁ~ネ、地元駅前店舗ができていましたから、そりゃもう興奮しましたよ!(笑)

 

 

えぇぇぇ~いつの間に出来たんだ!?

と、思っていたら、先月初めに開店していたのですね~(^^♪

 

 

店舗前に掲示されているメニューはこちら!

 

 


以前から、その経営興味があったので、地元店舗を発見するや否や、行ってしまいました!(笑)


いや、沖縄に行く機会も最近増えているので、ステーキ店が身近に感じているのもあります。

そのやっぱりステーキ」の、経営に関する記事はこちらです。

 

 

【キーワード】
2023年内には100店舗突破が見えてきた
街のステーキ食堂」というコンセプト
飲食業界の常識を変えつつありる
低価格帯;ステーキを日常の食事にする
女性がひとりでも入れるお店;壁に向けたカウンター席
ミスジ肉のステーキを1,000円で「ランチは1,000円まで
オペレーションシンプル化
味の好みを実現する岩石プレート;お金の掛けどころ
お客様のチョイス増やして、従業員の仕事は減らす
土地によって、によって必ず差がある
沖縄では、飲んだ後の締めはステーキ
日本のリーディングカンパニーに追いつきたい
基本的に社員がやりたいこと応援
独立してチャレンジして、うまく行かなくなって戻ってくるのもオッケー
BGMで全社の業務チェックの漏れを防ぐ試み
日報LINE
テイクアウト売上が純増
守成クラブという異業種交流団体
スピード感を重視

SNSマス広告を絡めたPR戦略
プロモーションは極力自社で完結
キャラクター会える飲食店
よし、ここで成功するんだ!

 

 

 

 


初めて入店して見て、一番驚いたのが、独自メディアを持っていること。
「やっぱりラジオ(という名前だったかどうだかうろ覚えです(;^_^A)という独自放送番組店内流れていること!

なんか、経営者ヒシヒシと感じるなぁ~と思いました。


ステーキが運ばれて来たところ~さぁ食べるぞ!という直前の図(笑)

 


みずじステーキ180gなりぃ~(標準メニューから量多めで注文)


焼き方はミディアムレアで統一業務効率化

鉄板=味の好みを実現する溶岩石プレート自分の好み焼き方調整


サイドメニューのガーリックバターライスは満足度高し!

ただし、ニンニク匂いを始めとした口臭には注意!(笑)


味は、普通満足です!
定期的に通ってしまいそうです(笑)

 

 

ちゃんと客単価増大させる取組みもありますね👍

 

 

僕たちに馴染みのあるラーメンの「替え玉」に引っ掛けた「替え肉」。

僕たちの飲んだ後の〆はラーメン、沖縄の飲んだ後の〆はステーキ

それを上手く掛け合わせた、商売上手な客単価向上策だと感じられマス(^^♪

 

 

そして、喰らうことを正当化する10ヶ条!(笑)

 

 

 

ここには、

 

ハード=お肉を食べること

ソフト=お肉を食べるお店で過ごす雰囲気

 

の、両面取組みで顧客満足度を上げる狙いがあるのだなと、納得理解感心をしてしまいました(^^♪

 

 

やり方は、徹底的にパクる... することが出来ます!

なにかひとつの要素でも真似をして見ましょう(^^♪

 

 

ハードソフト両輪

肉を食べる理由の創出

顧客拡大

ES(従業員満足度)CS(顧客満足度)に繋がる・・・・・・

 

 

お近くのやっぱりステーキ」に一度出向いていただいて、そして成功している取組みの空気感を感じて見て下さい(^^♪

 

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

 

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング