我が家の開花しました!

 

若干語弊がございます。正確に言うと我が家の目の前にあるの木が開花しました!

 

ま、ほぼ我が家の敷地に隣接しているの木さんですから、我が家のでございます(^^♪

 

人間は勝手に土地に線を引いて境界引いてますが、精神的にはこちらは我が家のです(笑)

 

とは言え、このさんはおよそ50年ここに立っていらっしゃいますが、我々はこの土地に来てまだ5年ですので、勝手に「我が家の」って言うなよ~とこのの木から言われそうです(笑)

 

 

 

 

さて、昨夜は、僕が前の会社でお仕事ご一緒させていただいていた大先輩と、17年振りに飲んだんですよね。

 

僕はその飲んだ後の帰り道のことを憶えていないんです(;^_^A

自分の家に辿り着く前に、道端に座って少し寝ていた・・・・・・くらい酔いが回っていた・・・・・・ふと我に返った時はここはどこ?ってなった(;^_^A

家に帰ったら、お風呂には家族の誰かが入っていたので、そんなに遅い時間ではない事が分かってちょっとホットした(笑)・・・・・・が、そのお風呂を待っている間に自分の机で寝てしまっていた(笑)

めでたく目覚めて、お風呂に入って、そして上がった時は、既に朝の5時であった。

そこから目覚ましセットの7時に起きるまでの間、めでたく布団で寝ることができた!

 

っていうくらい、気の合う先輩なんです!

めっちゃ、はしゃいでいました(^^♪

 

 

いや、この写真を見る限り、身も心もはしゃいでいましたネ(笑)

 

昨日分かったことは、この先輩は僕と干支一緒だということ。つまり一回り上ということでした。

そして、定年退職後はタイにあるとある会社に雇ってもらうことが決まっていた・・・・・・が、奥さんの体調の関係でそれを断り日本に居る道を選んだ

年を取ると、働きたくてもやりたい職種の募集など無い

だから、仕方なしに週3くらいでアルバイトをしている状況(幼稚園の送迎バスの運転手、介護施設の送迎車の運転手、ビル清掃)

 

いやぁ~この方の能力たるや、そんなモンじゃないんです!

肉体年齢は労働年齢からもはや外れてしまっているかも知れませんが、精神年齢はとてもお若い

更に、およそ、モノゴト本質を見抜いていらっしゃって、プロジェクトを一緒にやっていただけるとズバッ物言いをしていただけて、真っ直ぐ前に進めていただける。

 

だから、僕が、本日、声を大にして言いたいのは、表題に描いたことです。

そろそろ年齢で人を判断するのは辞めないか!

 

年齢という判断基準もあってもイイ。

同時に、その方の仕事能力と言う基準もあってしかるべき

更には、その方のお人柄人間力というモノを見る視点必要

 

だって、日本人手不足なんでしょ!?

 

 

なのでね、僕は、この大先輩への恩返しも兼ねて、今後進めようとしているプロジェクト絡んでいただきたいと強く想っています。

プロジェクト正しい方向ぐいぐい進みますからね。

今いる会社の人事に掛け合って見ようと思いマス。

タイミングを見計らいながら^^)

 

 

 

さて、そんな深酒をして、なんとか目覚めた今日は、こんな地元イベントに参加していました。

 

 

イケダ万博IKEDAEXIPOということで、タイトルはご大層でありますし、大阪万博との連携!?的な感じもありますが、中身は手作り感半端ない、庶民の地元イベントです。

会社の地元のイベントということもあり、いつもお世話になっている恩返しや、地域密着地域連携の観点から、この土日はのべ120人動員で盛り上げです!

 

 

 

来場者は3万人とも4万人とも見込まれています!

 

 

 

市が市の事業として取り組むと、その枠組みとしてどうしても小回りが利かなくなるところもあるそうで、これは市のイベントではないカタチで開催されました。

 

 

そうなると、市長も行動に制限が掛からなくなるそうで・・・・・・今日はコスプレで参加されておりました(笑)

 

地元の地酒で乾杯の図(^^♪

 

いやぁ~天気のいい屋外で、桜の花も開花のタイミングで、地元地域の皆々様と交流するというのは、楽しいモノですね(^^♪

 

 

夕暮れのお空もステキでした(^^♪

 

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング