2024年3月25日(月曜日)16時00分頃に満月ですね。

てんびん座満月

 

満月というのは物事が満ちる時ですから、このタイミングに願い事云云かんぬんはありません。

が、今回の満月は「半影月食」を伴うそうです。

月食パワーがあるということだそうです。

 

・どんな自分になりたいか

・どんな人間関係を作りたいか

・今ある人間関係をどう改善したいか

 

について意識を向け、行動してみると、良いひらめきアイデア恵まれるそうですヨ(^^♪

人間関係のステージ変わるカモです!

 

我が家の前の桜の木🌸を通して見えた満月前のお月さま

 

 

 

さて、首題の件です。

 

モノコト両輪ということです。

あなたのビジネスは、モノづくりだけではもはや成り立ちません

何故ならば、どんなに良いモノとか取組み(いわゆるビジネスモデル)を創っていたとして、世の中に知られない限り売り上げは伸びるはずも無いからです。

どんなに良いモノとか取組み(いわゆるビジネスモデル)を創っていたとして、世の中から知られるハズもありません。

何故ならば、これは、大海原沈むダイヤ発見するに等しいくらい難解なコトだからです。

 

売上げが上がるのを、首を長くして待っていても売り上げは上がりません。

 

でわどうするのか???

 

これはコトづくり = ファンづくりをすることです。

これが一番効果的な手段だと言えます。

 

もちろん、体力十分あるのであれば、テレビ広告とか新聞広告とか打って、一気にマーケティング仕掛けるという手もあります!

これは、しかし、十分体力がある場合です。

十分にというレベルは数億円というレベルです。

 

 

先日のこの仕掛けには少々驚きましたね~

体力が十分にある=ブランド力が十分にあるという証ですネ^^)

ヴァン クリーフ&アーペルが日経新聞の表紙を覆っていましたよね!

 

 

 

 

億円レベルの費用を掛けずとも、地道継続的取組みで、その億円レベルと同等の価値がある取組み可能です。

それがコトづくりです。

 

なぜならば・・・・・・

わたしたち中小企業は、寿司屋で例えるなら、隣の寿司屋」だからです。

決して「回転寿司」でも無く、「銀座の寿司屋」でもないのです。

近隣住民のニーズ満たす「隣の寿司屋」です。

 

これが、その非常に小さな範囲であったとしても、地域No.1を達成したならば、その先は日本一だって狙えることになるのです。

 

ただし、これには時間を要します。

粘り強く、決して諦めることなく、来るべき明るい未来想い描きながら、希望を持って地道取り組むことが必要です。

 

 

さて、今日は、そんなモノづくりとコトづくりで地域No.1を確立されている焼き肉屋をご紹介します!

 

ウチから徒歩5分。
お肉屋さんが営んでらっしゃる焼肉屋です。

お肉の販売モノづくりと、焼肉屋コトづくり両輪営んでいらっしゃいます^^)


 

周辺に大型スーパーが少なくとも3軒はありますが、お肉専門店存在し続けられるその理由がちゃんとここにはあります。


普通にお肉を購入しても美味しい。
コロッケなんかは目の前で揚げてくれて、今時100円/個しない!
もう昭和のオッサン大感激です(笑)
学生の味方ですね~
しかもお肉専門店だから美味しい!

(これはいわゆるフロントエンド商品=客寄せパンダです)


そして焼肉屋の方は、お肉を良く知ってらっしゃるお店ならでは、肉の盛り合わせがとってもステキです。
魚のお刺身の盛り合わせのように、木の舟に乗っかってお肉たちが出て来ます。
見た目にも楽しい。
味は間違いありません!

肉の盛り合わせには松竹梅商品展開があり、これがバックエンド商品になっています。

 


この木の舟にお肉がたくさん盛られて出て来るのです(^^♪


我が家は家族4人で(大人4人)なので、この肉の舟盛を2種類注文します。

 


そしてお酒は一通り揃っていますので、ビールで乾杯して・・・・・・その後は沖縄の泡盛飲んでしまいます(笑)
最近流行のお茶で割る焼酎もあります。


おつまみ・・・・・・塩キャベツは絶品で外せない!
 

もちろん、ご飯系も石焼ビビンバはじめ揃っていますし、麺類も冷麺他あります。
デザートも思考を凝らしたモノが用意されています。



我が家では何か節目があるごとに、ここに来て乾杯&お祝いをしています。
満足度高いです。

 

炭火で焼きますので、その本格的な様と、焼くという工程=体験もまた楽しいですね(^^♪

 

 

ということで、食べログにも記してみました~

 

 

定期的にこのお店を利用し、そして、こうしてブログで拡散している~

つまり、僕は、この焼肉屋のファンなのです!

そして、自らこうして拡散=宣伝しているエバンジェリスト伝道者なのです!

 

 

と、いうことで、

モノづくり&コトづくり、このやり方をご参考に、あなたの事業当てはめ実行して下さい!

 

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング