先日ご先祖様のお墓にお参りした際に、

お墓があるお寺に掲げられているメッセージにズキューンと来ました。

この言葉とっても心に沁みました(^^♪

 

 

慈悲深く 粋であれ

 

「粋である」= 気質・態度・身なりなどがさっぱりとあかぬけしていて、しかも色気があること

「粋である」英語 = considerate、voguish、chic、smart、romantic、amorous、amatory、understanding

 

これは、この浄土宗南昌院の住職さんが考えられて記されたメッセージです。

およそ2ヶ月くらいのペースで変化させているそうです。

いやぁ~この言葉出会って良かった(^^♪

 

 

 

僕が本を執筆中に、同様に、強烈なメッセージが僕の目に飛び込んで来たんですね。

そのメッセージも、とある家の近所のお寺の前を通った時に僕の目に飛び込んで来たんです。

そのお寺の掲示板に貼ってあったんですね。

って偉大ですね(^^♪

 

強烈と感じたということは、その時に必要だったということなんですね。

まるで、

 

「ほら、このメッセージは必要なことだから本に書きなさい

 

と言われているようでした。



そのお寺の写真が見当たらないのですが・・・・・・

言葉はコレでした!


これからが これまでを 決める

実に意味深く感じられました。

そして、今でも意味深いです。

恐らく、永遠に意味深いと思いマス。

つまり、これは普遍的なことを表現している言葉ですね。

宇宙の営みの真実とでも言いましょうか。

 

以下、僕の執筆本「GET YOUR POWER BACK ~今こそチカラを取り戻せ~」に描かれている内容のご紹介です!

 


過去があり、があり、そして未来がある。

それは時間の流れがあるこの地球上の事実

 

過去に起こったことは変えられない。

 

例えば、過去の失敗や、大きな悲しみなどは消えることがない。

消えることのない過去の事実は変えられないが、

 

意味付けは変えられる

 

ここがポイントだと思う。
 

歩いて来たこれまでの意味は、これから、自分で決めることができる。

 

これすなわちこれからが これまでを 決める

 

決してこれまでが これからを 決めるのではない

そこで、「これから」をいかに創造する、が、ポイントになってくる。

「これまで」は経験値だからAIが得意とするところでもある。

「これから」は自分で自分を創造して行く。

 

自分の進むべきレールは自分で敷く、ということ。そこはAIには出来ない。自分で自分ならではのレールを敷く。
ではどの方向にどんなレールを敷くのか。それは自分で決めればいい。

自分の使命全うするレールを敷けばいい。

もっと平たく言うと、自分ワクワクしてやりたい方向にレールを敷けばいい。

それは自分の才能を活かして強みを伸ばす方向だ。

 

それの方向性は変わってもいい。

昨年と今年の自分が違っていてもいい。

その都度、軌道修正は自由にすればいい。

ただ変わらないのは自分の才能を活かして世の中役に立つこと。

この一貫性を持っていれば大丈夫。

その上で、その時々の時勢に合わせて、自分の感覚に合わせて変化して行く分には全然問題のないということだ。

その時々の感覚は、紙に書いておくといい。

紙に書くとは「に書く」とも言われている。自分はこうします!と自分で自分に宣言する。


その際、書く紙は、無地をお勧めする。

そう、罫線の無い紙。コピー用紙がそれだ。コピー用紙だとそのうち何処かに行ってしまうかも知れないので、無地のノートを用意することをお勧めする。

 

小学校で言えば「自由帳」だ。そう、大人になっても「自由帳」を使う。

自分の進むべき方向は自分で決める。それは自分の自由意志に基づく。

だから自由帳に書く。罫線で縛られる必要は1ミリたりともない。

その自由帳に、改めて記して見た。

これからが これまでを 決める

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング