先日の3/10魚座新月の時に、一通のメールをお送りしました。

とある会場抑えるためです。

 

魚座新月キーワードはこれらでしたから、

・嫌々やっているこをを手放す
・自分のココロの声を大切に
・つながりたいヒトや環境に意識を向ける

 

ということで、やることは、ただひとつなのです。


日本で一番成功している人たちが集まる場所の空気を吸いに行く
 

これで、僕たちは、次なるステージに飛躍をすることができます^^)v

 

つまり、つながりたいヒトや環境に意識を向けて行動を開始しました!

 

11/2(土)ですが、皆さん予定を空けておいて下さい(^^♪

東京ど真ん中で私のイベントをやりますから~

 

もちろんこの11/2という日付は、とっても宇宙からの応援が入る日でございますからね~

今年の秋分以降は「直感を信じて大胆革新踏み出す」というフェーズに入りますから、直感大胆さで行きます!

 

 

会場を貸し切りますので、それ相応の費用は必要なのですが、しかも東京のど真ん中ですのでまーまーなものですので、

「ど~しようかな?」

と考えていたのです。

(考えていただけで、心はもう決まっていたのですが)

 

 

するとですね~ちゃんと宇宙観てくれていまして・・・・・・

クルマを運転していて交差点で止まった時、前の車のナンバーが8018、横に停めてあった車のナンバーが818、後続のクルマのナンバーが7918、そして自分のクルマのメーターにも8とか18がたくさん(笑)

ということで、まーなんてことでしょう!ということでこれはメッセージなのです。

 

この記事の下、とのどののmy Pickに貼ってあります「エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ」という本が数字に込められたメッセージを翻訳してくれます

 

 

やりなはれ!

と、どんと背中を押していただきましたので、11/2(土)のイベントはバッチリやりますよ(^^♪

 

 

因みに、18のメッセージはこちらですね。

 

 

 

 

 

さて、今日は、二日酔いを癒しつつ・・・・・・

大阪城公園の中にあるCafeでリモートワークをしていました(^^♪

 

このお二人がですね~ライブをしてくれていまして、生演奏&生歌をBGMにリモートワークするなんでとっても贅沢な時間でした~

 

 

 

 

今日、絶賛二日酔いだったのは、日頃よく寄らせていただいているバー25周年でしたから、そのお祝いを兼ねて昨夜は大騒ぎをしておりました(;^_^A

その反動がぁぁぁ~反省Orz

 

そのバー25周年なのですが、ザ昭和場末バーでございます。

お客さんも余り来ていないので、僕はそこを自分の歌の練習場としております(笑)

ママさんは「昭和のまま変わってないのは私や~ん」と昨夜の会話の中で仰ってましたので、

 

お!自覚してる!

 

と、心の中でつぶやいていました(笑)

25周年を機に、令和のバーに大変身したら良いのに~と強く想っている私(笑)

 

 

バーのママさん = 店舗経営者ですからネ。

そんなことを考えていたら、今日はこんな記事が気になりましたよ!

 

 

【キーワード】

日経平均株価は過去最高値を更新
日本経済は今度こそ上げ潮に乗りつつある
その要因は4つ。円安デカップリングIoT、そしてガバナンス
「日本はもっと変化しなければダメだ」「イノベーションを起こさなければダメだ」「経営者がもっと頑張らなければダメだ」
ただ、今は少しだけ本当の上げ潮」が来た
日本企業は今、世界から注目されている
1つは「円安
価格競争力が高い。輸出競争力が上がる、円安は確実に「上げ潮」要因
2つ目が「デカップリング(経済分断)
ものづくりの力があってコストが安いとなると、日本がダントツ。メードインジャパンがなければ動かない世界の半導体工場は数多くある
3つ目は、あらゆるモノがネットにつながる「IoT(=Internet of Things)
プラットフォームの闘いが終わり、これからはIoTの時代。モノにデジタルが付く。これからはあらゆるものに“デジタルが付く”。日本の製造業がデジタルと組んで復権する可能性が極めて高い。「IoHInternet of Human)」という言葉を提唱
4つ目が「ガバナンス
日本のコーポレートガバナンス(企業統治)が少し改善されてきている。ガバナンスが変われば、会社が健全なリスクをとって、やがてイノベーションを起こせるようになり、先の3つの上げ潮要因をうまく生かせるようになる。
スティーブ・ジョブズも、実は挑戦のほとんどで失敗している。新しいことを始めたら、長期で粘ることが非常に重要。アマゾンの創業者ジェフ・ベゾスは1年間に70の新規事業を起こしているが、そのほとんどが1~2年で撤退しているのが、それを続けているから変化が起きる。
多くの日本企業はこの真逆の状態。
特に株式上場している大企業でイノベーションが起きていない。
コーポレートガバナンスの要諦は、ダメな社長をその座に居させないこと。社外取締役の最大の仕事は、ダメになった社長をクビにすること。
社外取締役は、社長がチャレンジを続けていて、長期で粘ってイノベーションを起こす努力をしている間は、ずっと応援すること。
独裁化して変化を起こす気がなく会社を私物化するようになったら、クビにする。
日本企業に必要なのは、社長の任期を設けずに、良い経営者であれば長期で粘らせて、イノベーションを起こし独裁者になったときはすぐにクビにすること。
これがコーポレートガバナンスであり、世界が期待していることです。
日本が本当に上げ潮に乗れるかどうかは、このコーポレートガバナンスに懸かっている。

 

 

 

 

 

さて、今日は梅田に繰り出していたのですが、見上げた細い細い月が印象的でした。

月を見上げながら、その時耳に流れていた曲はSiaさんのCourage to Changeです。

変化する勇気」「変える勇気」はあるのか?

と繰り返される強いメッセージのある曲です。

この組み合わせは本当にヤバイです。

とても精神ゾワゾワします!

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング