今日の表題の件ですが・・・・・・

掛け離れたモノと言えば、超分かりやすいのがコレです(^^♪

 

 

ご存知、PPAPですね(^^♪

ペンリンゴです。

そして、ペンパイナップルです。

それを組み合わせるという(笑)

これでイノベーションが起こるのか!?

 

 

 

それは、こんな方もそれを仰っています。

「知の探索」ということで、入山章栄(早稲田大学ビジネススクール教授)さんが仰っているイノベーションの事です。

イノベーションが止まらない「両利きの経営」とは?

組み合せでコトは起こります!

 

 

 

 

有名な作曲家も、曲創りに行き詰った時に、何をやるかと言えば、

右耳ラップを聴き、左耳クラッシック音楽を聴いたりするそうです。

こうする掛け離れた音楽ジャンルを同時に聴くことによって、新たな曲が降りて来たりするそうです。

 

 

 

・・・・・・っということで、今夜はこんなモノを頂いて見ました(笑)

 

イノベーションが起こるのカモ!?

 

 

さて、先日はこちらにお邪魔してマーケティングワイガヤをして参りました!

 

 

大阪産業創造館で、

【OSAKAファンマーケティング会議】

で、登壇の機会をいただいた時に、その後メッセージをいただきました。この山城物産の岡本社長から(^^♪

 

 

ので、早速訪問させていただいた訳です!

岡本社長も行動する、僕も行動する。

この地球は行動の星だから^^)

 

 

先ず、建物から受けるオーラはどうかな!?

ヨシでしょう^^)

 

 

打合せ中には、緑茶を珈琲を淹れる器具で淹れるという、とってもオシャレなオモテナシ(^^♪

二杯目は、緑茶葉の上に各種フレーバーをトッピングして、一味違った匂いと味を楽しむことが出来ます。

凄いですよね~

 

 

いやもう、取り組まれているコトステキ過ぎて~

僕はヒトリ盛り上がり状態です(笑)

あとは、それを市場に浸透させるダケです!

 

まさにマーケティングマーケットインです。

 

ヤル気が湧きます(^^♪

 

 

時を同じくして、僕の仲間のところには「和菓子」のご相談があったそうで・・・・・・

組み合わせるととっても面白いコトが起こせそう!

ワクワク(^^♪

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング