週末は東京オートサロンでした。

 

 

タイトルにもある通り、「チューニング・ドレスアップの総合展示会」ということで、

出展する会社の数は378

出展される台数は893

来場者数33万人(全盛期)2023年はアフターコロナで17万人、2024年今年は23万人にまで回復

 

という、各社それぞれのこれいいでしょ!!の集合体な展示会です。

ま、そもそも展示会がそういう性格なモノですが。

 

387社通りの、893台各々の個性が溢れております。

同じものは何一つとしてありません

それはそうですよね、この地球上に70億人以上、同じ人間はいないのと同じコトですよね。

皆それぞれに皆唯一無二の存在!

 

 

893台もある中で、広い会場で展示されている中で、ふと偶然必然)通り掛かって、目に止まってしまう(波長があってしまう)作品があります。

そんな作品を観てしまうと、ご担当者な方々とハナシが盛り上がってしまいます(笑)

 

(時にはキレイなお姉さんにも目が止まってしまいます・・・・・・笑)

 

 

例えばですが、中古車屋さんですが、ただ中古車を仕入れて売るというのではなく、その中古車屋さんならではの付加価値を付けて販売されている中古車屋さんがあります。

 

料理の世界で言えば創作料理とでもいいましょうか?

伝統芸能(落語や狂言など)で言えば、古典ではなく創作

和服生地を洋服に用いたりする創作感溢れる衣装

 

今回得に目に止まったのが、こちらの会社さんでした。

 

中古車屋さんですが、Webサイトの表画面からして中古車屋さんとは感じられませんよね。

もう立派なメーカー? チューニングショップ? レーシングガレージ?的な感じです(笑)

説明員で立たれている方(社員さん)も生き生きしています。

エネルギーが全面に押し出されている。

「いやぁ~搬入日の直前まで出展車両の塗装をしていたんですよ。展示してから表面を磨いていたんですよ!何とか間に合いました」

みたいな出展に至る苦労話しまで笑いながらお話しいただけます(^^♪

 

やりたいからやっている、これを展示したいからやっている、楽しいからやっている、という能動的なエネルギーで、そこには1ミリもやらされ感(受動的)は無いですよね。

 

その他、目に止まったモノを忘れないように載せておきます(笑)

 

さりげなくオシャレな展示の事例

 

 

これ次の我が家のファミリーカーにいいかも!?な事例(笑)

 

 

さて、東京オートサロンを後にして、帰りは長野を経由して帰阪でございます。

長野に気になる方がいらっしゃいまして、この機会に訪問です。

 

長野と言えばお蕎麦です(笑)

 

この○○と言えば△△と言えることが、とってもポイントですネ。

なぜならば、これをひっくり返すと△△のために○○すると、人々に行動を起こさせることにつながるからです。

この事例で言うと「美味しいお蕎麦を食べに長野に行く」となる訳です。

 

僕か勝手に馴染みを感じているコメダ珈琲店で言えば「コメダといえばシロノワール」ですので、「シロノワールを食べにコメダに行く」となる訳です(笑)

とても久しぶりにシロノワールをいただきました。シロノワールも進化してました♪

 

でわ「長野軽自動車のスポーツカーと言えば1st re:make」です。

今回「軽自動車のスポーツカー1st re:makeさんを訪問するために長野に行く」となった訳です。

 

 

1st re:makeの代表を務めていらっしゃる内山さんの行動力により、今回の訪問(僕の行動)につながりました(^^♪

 

そして、そこには、もはや発展的なコトしか起こらなく、近い将来がとっても楽しみなお話ししかありませんでした(^^♪

 

いゃ〜いいですネ。

2024年の行動として素敵なスタート!

ワクワク(^^♪

 

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング