2024年お正月もひと段落

 

17日は七草がゆを食す日でしたね。

最近我が家は、お正月は1月1日だけ、つまりおせち料理を食してお正月気分を味わったり楽しんだりするのは1日だけとしていますので、正月疲れなどは無く、七草がゆの本来の目的とか意味が薄れております。

 

しかしながら、そこは日本人ですから、これもちゃんと楽しみたいと思っています。

今年は、我が家は七草がゆならぬ、七草ご飯をいただきました(笑)

 

七草がゆをつくると、中途半端な量が残ってしまい、結局誰も食べないことになってしまう・・・・・・ということで、ウチの奥様の機転の利いた発想でございます!

(ちなみに「機転が利く」は英語で "quick-witted" だそうです。ご参考まで)

 

 

いやぁ~美味しくいただきました。ごちそうさまでした。ありがとうございました。感謝

 

 

 

サッポロ一番塩ラーメンの戦術

 

ということで、お正月気分をさっさと脱してしまう我が家(特に僕の場合)は、年末年始のお休みの昼食といえば、各自都合よく済ませるのです。あ、朝食もですね。各自の都合に合わせてそれぞれにそれぞれ必要なモノを摂る感じ。

 

僕の場合は、朝食と言えば野菜ジュースとコーヒー。午前中はコーヒーをずっと飲んでいる感じ。

昼食は、休日の味方(或いは、在宅勤務の味方)インスタントラーメン

 

 

この時期ならでは、前日のお鍋の残りなどがある場合は、それを具材にして美味しくいただきます(^^♪

この写真に映っているサッポロ一番塩ラーメンはウチの奥さんも大好きで、常に我が家ではストックがある状態です。

で、奥さんと「サッポロ一番塩ラーメンって、日清食品じゃないぞ!!」って会話になりました(笑)

サンヨー食品ですネ・・・・・・失礼いたしましたm(_ _)m

 

そんな会話をして、改めてこのサッポロ一番塩ラーメンについて注目をしていたら、ちゃんとこれがまた新聞記事で出て来たりするんですよね~

最近不思議ですよね~

いとも簡単に情報が目の前に現れて来るから(笑)

 

日経MJに掲載されていたサッポロ一番塩ラーメンの記事です!

 

 

キーワード

 

1971年発売した「サッポロ一番 塩ラーメン」は根強い人気を保つロングセラー

うち食傾向が強まり、売り上げ伸びた

コストパフォーマンスの良さ

常温での長期保存しやすさ

半世紀以上食べ慣れた味への信頼性

晩秋から春先にかけて需要盛り上がりやすい

塩ラーメンはみそラーメンと比べ、季節的需要波が比較的小さい

塩ラーメンは、和、洋、中華、エスニックなど幅広い食のジャンル向けにアレンジしやすい

コンビニエンスストアの塩ラーメン販売動向は、金土日と週末に売れやすい

塩ラーメンと同時みそラーメン買っている

 

そうですよね、ロングセラー

ロングセラーにはその裏にある企業努力素晴らしいものがあります。

常に何かを改善しています・・・・・・麺であり、スープであり、パッケージであり。

ラーメンの法則と言うモノが存在しますからね)

 

その半世紀以上による企業努力の上に成り立つ信頼性ブランドです!

ので、我が家には必ずストックがある訳です。

常温で長期保存が簡単ですし(^^♪

直近ではコロナ禍によるうち食傾向も追い風となったようで。

にはを入れて冷やし塩ラーメンを食べたりしますしね。

塩ラーメンのアレンジ料理Youtubeをちょっと検索するだけでも山盛り出て来ます!

そして、その通り!みそラーメンセット買ってしまう!

これは最強だ(笑)

 

 

定番の味で、食べやすさ、アレンジの拡がりなどを愚直に追求した結果といっても過言ではありませんね!

 

 

この記事を描いている間に、子供の頃によく見たテレビCMを思い出しました!

この野菜たちはどうやって撮影したのだろう!?と小学生心にとっても考えさせられました(笑)

 

 

 

さぁ、今回も無事にマーケティング的なハナシをすることができました(^^♪

 

 

 

本日受け取ったメッセージ

 

今日、受け取ったメッセージです。

8768という数字が偶然にも目の前に別々のところから出現したので、これは何かあるぞ!ワクワク!と調べて見ました(^^♪

 

あなたは健康、平和、豊かさ、そして心から望むものすべてを考えるという正しい道にいます。そのおかげで、あなたは確実に、恐れることを引き寄せるのではなく、愛の心で物事を引き寄せます。

 

今、あなたに経済的な豊かさが向かってきています。

 

 

これは下段の「とのどののmy Pick」で紹介させていただいている「エンジェル・ナンバー数字は天使のメッセージ」で、今日偶然目にした数字からいただだいたメッセージになります。

 

しかしですね、少し前までは、一桁の数字が3つくらい揃うだけで喜んでまして、それでメッセージをありがたく読ませていただいておりましたが・・・・・・今となっては二桁三桁四桁当たり前になって来ております。

 

 

 

今日の地球の夕暮れも美しかった~

 

今日の夕暮れはとても幻想的でしたネ~

 

 

 

猪名川から六甲山を望む夕暮れ(^^♪

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング