時代の流れは、この地球は、そもそも宇宙全体は、ワンネスですよね。

Oneness ワンネスとは、全てひとつであること。 

宇宙地球自然も全てが繋がってひとつ

哲学や仏教においても似た解釈があるそうです。

 

 

だから、「対立」や「競争」ではなく、共存共栄ですね。

SDGsなんてものが出て来たのもその流れですね。

地球自身も急激にその方向に向かっていますから、正にいま「共存共栄」する前の違い噴出している状況にあります。

「対立」を象徴する「戦争」であるとか、何かを誇張したり誇示したりライバルを蹴落としたりするような人や会社に「不正問題」やら「ハラスメント問題」やら「法律違反などによる問題」が出たり。

価値観移行中の真っただ中、古い価値観のものが浮き出て来ている訳です。

 

 

さて、そんな中で、ワンネスニュースが目に止まりましたのでご紹介です。

これはとても素晴らしいと感じられマス。

科学のチカラ万歳(^^♪

日経新聞の記事から~

 

 

 

【記事の概要】

植物キノコが、実は超音波電気信号などの「」を出していることが分かってきた
トマトタバコは乾燥したり茎を切られたりすると、超音波の『悲鳴』をあげる
人間が聞き取れない周波数帯の20〜150キロヘルツの超音波
通常でも超音波を1時間に1回以下の頻度で出している
乾燥させると同11〜35回程度に、切断すると15〜25回程度増えた
超音波の音量は普通の会話並み62〜66デシベルに達する
菌類では「会話」のように双方向信号やりとりしている可能性を探る研究が進んでいる
キノコは連続した波形の電気信号を出すことがあった。その中にはまるで単語のように繰り返し出ている波形があり、それは最大50種
まとまりごとのピーク数の分布は英語スウェーデン語分布をみるかのよう
同種や異種の植物同士植物昆虫などの間では何らかの情報伝達がある

 

 

 

そもそも動物意志疎通できるアニマルコミュニケーターさんなどには、植物や延いては地球つながっていらっしゃる方もおられます。

そもそも感覚さえ研ぎ澄ませれば、誰でも意思疎通できてしまうのです。

その根拠がですね、今回この記事で明らかになったものですから、とても嬉しいですね~

 

 

で、ですね半年前くらいから、僕もちょっと実験してまして。

近しい人にもなんとなく動物や植物の意志が伝わって来ている方がいるので、その方の真似をして見ている訳です(笑)

ウチの中に結構観葉植物があるのですが、ウチの2Fのトイレの中にいるガジュマル君に意識を向けるようにしています。

会話しているつもりで声を掛けたりとかしています。

 


すると、何となくですが、時々「」と言ってる気がして、その度にお水補給してあげています。
するとですね・・・・・・

元気ビンビンで、お水をあげ始める前の2倍くらいの葉っぱの量になってしまいました~(笑)
なんか、嬉しいやら、カワイイやらで、自分の息子の様に感じられマス(笑)

 

あなたも、是非、お試しあれ(^^♪

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

 

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング