最近、身近なヒト転職すると聞いたモノですから、

今日はこのニュースが気になりましたよ。

 

【キーワード】

  変化激しい時代に、能動的変化変革」が必要

  とにかくデジタル変革が不可欠

  数年以内に、自動翻訳でコミュニケーション

  自動翻訳が入ると、サービス産業国際競争にさらされる

  SDGs(持続可能な開発目標)やESG(環境・社会・企業統治)

  新興国の方でイノベーションが起きるようになってきている

  よほどいい経営をしなければ、優秀な人採用できなくなる

  コロナ禍が収まったら、日本は大転職時代になる

  考えなければならないのが「経路依存性

  ダイバーシティー経営/評価制度を多様

  働き方にも多様性

  経路依存性打破しなければ、日本の会社はいつまでも変わらない

  意思決定力。意思決定して遂行する能力

  社長の仕事は、「答えがない中で、決める」こと

  人材組織をつくって、イノベーティブな会社にする変革

 

 

 

その転職する身近なヒトは、

これを機に、そもそもやりたかった方向の仕事に就くとのこと。

いやぁ~とっても仕事が出来る方でありましたので、残念でありますが、

そもそも、やりたかった事を仕事でやれるということで、とっても万歳なのです!

 

コロナ禍で、在宅勤務が当たり前になったこの時代で、

自分自身見つめる時間取れるのもあるのかも知れませんね。

これは、何となく、今日の記事のタイトルの引き金の様な気がしています。

ちょっと、僕の胸騒ぎ、ザワザワする感じ。

 

今週末、金曜日の午後、私、面接するんですよ!

来年の新入社員候補の方々の(笑)

そう、面接官になるのです。

さて、どんな感じインタビューしましょうか!?

 

まー僕自身がワクワクしなさいとか、

ワクワクすることをしましょうとか、

そもそも人生の目的は「ワクワク」することにあるとか言っている手前、

僕自身はワクワクしかしていないので、

 

ワクワクしていますか?

 

って面接で聞いてしまいそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロを開いて。オープン・ハート

 

 

風の時代のデザイン&マーケティング