落語家桂 三幸さん

私のパートナーさんのご紹介により、約1年前くらいに知り合いになりました。

彼はモータースポーツ好きで、特にオンラインゲーム参戦されております。

 

時代はリアルバーチャル融合の時代ですから、私が参戦しているリアルモータースポーツ、ジムカーナにお誘いしました。

リアルの運転経験が、必ずやバーチャルに活きます。

私の参戦マシーン、コペンでダブルエントリーして、しこたま練習しました。

バーチャルで運転に慣れていると、リアルでも直ぐに慣れる事が出来ました~

サスガでした!

 

コース上で記念撮影。

左がワタシ、中央が桂三幸さん、右もまたコペンドライバーの廣瀬さん。

廣瀬さんは重量級で、昔ジャッキーチェンの映画によく出演されていたサモハンキンポーに似ているので「サモ」と呼んでいる(笑)

 

 

 

 

 

ところで、話は変わって、直近のユニクロのCMを見て強い衝撃を受けました!

いやぁ~風の時代象徴的

LGBTQSDGs、ですね。

 

 

 

 

 

さて、ようやく本題です。

早稲田大学ビジネススクール教授の入山章栄さんが仰っているキーワードを下記します。

これをキーにインプットを増やしては!?

ゴールデンウイークはお仕事お休みな方も多いので、基本インプットに充てるべきと思われます。

 

 ・イノベーション既知の組合せ

 ・「知の探索」目の前の仕事とは一見関係無いことにまで知の幅を広げる

 ・これまでと会う人を大きく変える

 ・利益を生み出すようなイノベーションはそう簡単には起こらず、結果が出るまで度重なる失敗に耐えなければならない

   →かのスティーブ・ジョプス氏ですら「将来を見据えて点と点をつなぎあわせることなどできない」と言っていた

 ・好奇心の赴くままひたすら知の幅を広げていく

   →どこにでもすぐに頭を突っ込む好奇心旺盛なタイプの社長が率いる会社のほうが、未来は明るい

 ・視線を30年先に向けてビジョンを掲げる

 

 

 

さて、私は、明日もジムカーナ参戦です!(笑)

 

 

 

 

 

風の時代のデザイン&マーケティング

 

 

とのどののmy Pick