こんにちは!
福みゆです!

11/25(月)まで開催中!

無印良品週間💕




ビーズクッション=人をダメにするクッション
と呼ばれているみたいですね。😅

たしかに体にフィットする感じとあのモチモチ感…離れられなくてダメ人間になっちゃいそう~😍

しかし「人をダメにする」というのは商品を出している企業さんからしたらあまり気持ちいいものではないネーミングかもしれません💦

そこで!!
ダメにならない使い方を私は思い付きました!!


人をダメにする
クッションの

ダメにならない
使い方!

我が家では寝る前に必ず

大人(平日:母、土日:父)が読み聞かせをして、

子供たちに入眠してもらうという習慣があります!

でもこれけっこうキツイ仕事なんです😱

本読み終わって、

じゃあおやすみパーウインク

といって寝室を出られれば良いのですが、

なんか後ろ髪引かれる思いだったり

「かーちゃん、
一緒に寝ようおねがいえーん

と嬉々として言われたり、

泣きつかれたり…😅

そして、お母さんの楽しみといえば子供が寝た後のスイーツ…❗🍰💕

とはいかないまでも、
やり残した家事とかやりたいじゃないですか。

それで子供と一緒に寝てしまうと完全に詰むよね/(^o^)\


しかし、私はこの本から重要なヒントをもらいました!

まだ就寝時間ではないけども睡魔に襲われてどうしても眠い時、

仮眠をとる意味のパワーナップ】

パワーナップのとりかたで大事なのは、横になって寝ない事。

頭が心臓より高い位置にあるようにする事が重要で、机に突っ伏して寝るなどの方法が良いそうです。

確かに、子供と一緒に横になると寝ちゃう!笑い泣き

それで、寝る前読み聞かせするときに、

頭を心臓より高くするために、

背中の後ろに掛け布団を高く積んで背もたれを作り、

そこに寄りかかって読んでみました。

そしたら、

眠くならなーい😍💕❗❗

子供が眠りにつくまで起きている事ができました!

人をダメにするビーズクッションはまだ手元にないけども、

これを背もたれとして使ったら効果バツグンなのではないか…!!

とひそかに期待しています。

届いて、使ってみたらまた記事書きますね。

お楽しみに~☺️✨


☝️店舗とオンラインショップで品揃えと値段が若干違うみたいです!👇



最後まで読んでくださってありがとうございました💕


猫しっぽ福みゆコンテンツ猫からだ猫あたま

フォローしてね!