こんにちは!
福みゆです!

食べ物からできるだけ
農薬や添加物といった体にとって不要な
有害物質を減らすのは勿論、
毎日使う食器にも素材に気を付けたいですね。

小さいお子さんがいるお母さんは
特に気を遣うと思います。

今日は自然治癒力について
日々研究する私がおすすめする
食器をご紹介したいと思います!

沢山あるのですが、今日は【BPAフリー】
に絞って紹介していきたいと思います。

BPAフリーの何がいいの?

まず、BPA(ビスフェノールA)というのは
健康に悪影響を及ぼすといわれている物質で、プラスチック製品に含まれるものです。

プラスチック製品を排除していくと、
素材的に選択できるのは
ガラス、
ホーロー、
ステンレス。

でもねぇ。

ガラスは重いし、
ホーローは表面のガラスコーティングが
傷つかないようにちょっと気を遣うし、
ステンレスは密閉性に欠ける…。

そんな悩みを一気に解決してくれるのが
こちら!!

ケースバイケースバイケース

色のネーミングが、

スピカ、プルートなど、

星の名前シリーズになっていて素敵♪
XS:200ml
S:350ml
M:350ml(平形)
L:620ml
スター形:300ml(13cm*13cm)
のサイズ展開。

私が初めて買った時より
カラーバリエーションが
増えてます♪

私は200mlサイズが一番使いやすいです。

お出掛けの時に
持ち歩き用のおやつを入れたり、

自宅では
梅干しの保存容器
などとして使っています。

NUK哺乳瓶

どちらも西松屋やバースデイなどの
赤ちゃん用品店で買いました。

最初【プレミアムチョイス】を
西松屋で一つ買いました。

4歳の次女のために。

小1長女も最初これで飲みたがるだろうな~
と思い、

でも長女が飽きたタイミングで
次女にお下がりという事にすれば
良いだろう…と思っていました。

しかし、使用開始から約半年経った今でも
長女から愛され続けている

NUK【プレミアムチョイス】✨

次女にバトンタッチできず
ちょっと困ってます😅

あと、【プレミアムチョイス】に
デフォルトで付いていた
ニップル(乳首)部分が新生児用?で
小さめだったので
もう少し月齢の高いものに変えたら不評でした😅

くわえにくいらしい😅

こんな風に、乳首部分については
その子によって好き嫌いがあるけど、
我が子達はすごく気に入ってくれました!

少しでも安全、安心を手に入れたいですね😊