こんにちは!
福みゆです!

仁右衛門島に行ってきました!

太海フラワーセンターの駐車場に停めさせてもらい…

駐車場に、いままで見た中で一番高い松の木があったので…遠目ですが一緒に撮影😊

太海フラワーセンターは休園中でした。

台風の影響で…?それとも前から?

磯釣りもできるみたいなのでまた今度行ってみたいなぁ~!

⚠️センター駐車場にある堤防には、「危ないのでのぼらないで下さい」とありました⚠️
⚠️注意です⚠️

ここから歩いて仁右衛門島の船着き場へ。

途中、切り立った崖に何軒も家が建っていたり、

映画「崖の上のポニョ」の舞台かのようなカーブの道があり、

島までの道も楽しみが沢山でした。


行きはモーターのついたボートでしたが

帰りはおじさんが二人で運転する手漕ぎ船に乗せてもらいました☺️

この棒で!?

こんな動きで漕ぐんだぁ~!

と私は子どもより興味津々だったかもしれません😅


島内には色んな花が咲いていました。

一年通してなにかしらお花が咲いていて楽しめるそうです☺️💕


磯辺には大人も入れそうな穴や、面白い形の岩がありました。

私はイルカみたいだな~と思った形の岩もありました。

島の周りは岩場で潮溜まりができていました。

小さな黒い魚やヤドカリを沢山見る湖とができました❗

そしてびっくりしたのはヤドカリの逃げ足が意外と早いこと😂


夏は海水浴もできるそうです。
(どこかに砂浜があるのかな?)

9月の下旬に行きましたがお客さんは私達入れて5組ほどでした。

夏休みシーズン入島制限をするほどお客さんが来るそうです。

島内に売店はありますが、食堂は東日本大震災以来やっていないそうです。

私はうっかりしていてアメやいかそうめんくらいしか持ってきておらず…

お弁当持ってきてここで食べたらおいしかっただろうなぁ~😭💕と悔やみました💦

島でバーベキューをやっているお客さんもいました。


鴨川市にある仁右衛門島。

台風15号により大打撃を受けた房総ですが、

君津市⇔鴨川市は無事に行けました。

しかし、道中の景色には木が倒れている場所や、崩れた建物などもあり…

被害にあわれた方々早くもとの生活に戻れるよう切に願います。

アイハーブ商品紹介やってます

猫しっぽ福みゆコンテンツ猫あたま
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最後まで読んでくださってありがとうございました💕

フォローしてね!

ブログフォローやコメントしてくださると嬉しいです!

#アイハーブブログ