2018年は通年でシューイチ、大阪市内の釣り場を楽しみたい。
できれば、管釣りもツキイチくらいでいきたいところですが、、、できればとか言っている時点で無理か。
で、同じくそれができない TEAM OMSB のN野さんと土地勘の無い泉南方面へと思いきや、、、京奈和で降りた先が和歌山あたりで、とりあえず小島漁港というところへ。
こんな常夜灯がある漁港での釣りも初めてなので、テンションが上がります。
まずはN野さんがガシラ。
とりあえずなんか釣れて安心。
私はというと、新場所で何も分からず不安になり、見えている魚狙い。
ちょっと管釣りっぽい様相になってきた。
めっちゃ小さい魚があたるので、車に置いてきた最小ジグヘッドとワームを取りに戻り。
ちっさ、2.5inchくらい?
私が赤ちゃんメバルと戯れているなか、N野さんはちゃんと釣ってる。
少し移動した小さな漁港によると、水面がぴちゃぴちゃしてる。
表層付近を探るとアジ。
ただ巻きでもアジ。
新年初釣りかはホゲるとなく、遠くまで来た甲斐がありました。
また、次から大阪市内に戻ります。