横浜町田IC、王禅寺はもうすぐだというところで、何をボケっとしたか、東名を名古屋方面に走ってしまったChan Naosukeです叫び

無駄に厚木まで行き、引き返し、なんとか6時半過ぎに到着あせる

初の王禅寺です音譜

やっぱり初めてのエリアは、ドキドキしますDASH!

photo:01

帰りに撮った3池ですが、最初の2時間弱ほどで3匹ですからーーードクロ

やっぱり大阪から来たし、ここはひとつ大阪産まれ?いや、兵庫産まれのスプーンで釣ろうと、ヴィヴィオ0.8gの♯034で早々にヒットひらめき電球

何匹も釣れないだろうということでiPhone、iPhoneとしている間に逃げられ、さっきの魚が最後だったらどうしようと思っていると、この後、ほぼその通りに。。。

その後は早々に登場のBFの表層とけっこー沈めてからの巻き上げでの2匹のみ汗

いっそ厚木まで行ったんだったら、中津川に行ったらよかったんじゃないかと(中津川が釣れるかなんて全く分かりませんが)、ちょっと後悔の念に苛まれながら、3池は諦めました。

4池に移動。

photo:02

(これも帰り間際)

こっちは魚が表層30cmくらいから時々薄っすら見えるあたりまでのレンジを行ったりきたりしています。

かなり弱気になっている為、BFで表層付近を引いてあげると、早々にヒットアップ

またまた、それほど時間かけずにヒット~アップ

ルアー釣りとエサ釣りの兼用だからか、試合をやらないからか、魚にかかってるプレッシャーもだいぶ違うのか、明らかに3池とは反応が違います。

最も反応が良かったのが、ビークラフト0.4gの赤金と黒金キラキラ

地味系も試しましたが、良くも悪くもなく、やはり金が魚が目に見えない層から、引っ張ってきてくれて、追尾してきたところを掛けていけたので、金系が良かったかなと思います。

また、けっこーな勢いでガッチリ口に入れてくれるけれど、急に魚が一時停止するので、ロッドはアンダーゼロよりサイタッグで掛ける方が、結果は良かった気がします。

で、3時間券の終了である9時半頃、放流と入れ違いショック!

また来ます、次は6時間で。。。

遠過ぎて、なんだか良くわからん写真ばかりですねガーン

photo:03

photo:04

最終的に16匹、4池のサイトがほとんどですが、初めてのポンドに対する緊張感や楽しさを味わうことができましたニコニコ

photo:05

が、それにしても、3池の試合に仮に出るとして、手も足も出ない感じですねガーン