今回は

使う言葉を変えたら理想が叶いやすくなるよ🎵

って話しをするね✨

 

 

口癖を意識して変えるだけで

考え方や行動が変わって

自分らしく理想が叶えられるから

 

これから何か始めたい人も

行動してるのに中々結果が出なくて

困ってる人も見てってね🎵

 

 

結論はね✨

『頑張ってやります!』

『頑張ります!』って言わなくなったら

結果が出やすくて、理想が叶いやすくなるの✨

 

…え?!

 

頑張るっていいことやん?

誠実で、真面目でいいやん?と思うやん?

 

ところがどっこい!!←🤣古

 

 

 

頑張ります=無理してます

 

 

 

つまり、

頑張りますって言ってるうちは

『やらされてる感』

『無理してる感』

が周りに伝わってしまうから

 

行動のスピードが遅くなったり

空回りしたりして

気持ちが窮屈になるの💦

 

これって

【無理しないと、理想は叶わない💦】

と思ってることが原因😅

 

 

きっと昔から

スポーツアニメとか

ヒーローもののアニメとかで

「苦労した先に成功がある!」

「楽して夢は叶わない!」

「頑張ることが美学!」的な考えに

たくさん触れてきたから😀

 

 

それが当たり前になってる👀!

 

 

もちろん、

叶えたい理想に向けて努力するのは正しい❤️

 

 

でも、

とりあえず「頑張ります!」って

言っちゃう人は要注意!

 

 

人はよく聞く言葉から

考え方が作られるから

 

息するように

「頑張ります!」って言ってると

 

それを聞くたびに

『理想を叶えるために無理しないといけない』

の考え方が刷り込まれちゃう…😱

 

 

 

根性論だけで乗り越えられたらいいんだけど

それだけだと継続した努力は難しいんよねー😅

(10年くらい根性論で乗り切ろうとしたけど

三日坊主になり挫折した経験者です…🤣)

 

 

でもね🎵

正しい方法で努力すれば

行動を辞めずに続けられるよ🙌

 

 

⭐️努力の仕方の記事はこちら👇

 

 

 

努力の仕方を変えるのが大切やけど

すぐにやるのは難しいー💦って人は

 

 

もっと簡単にできることがあるよ❤️

 

 

 

口癖を

『頑張ります』から

『やってみます🎵』に

変えること❤️

 

これだけで

自分の耳に聞こえる言葉が変わって

『楽しんで行動できる』考え方に変わるよ🙌

 

楽しく行動して

軽やかに自分の理想を叶えちゃいましょう😍

 

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:1日で「頑張ります!」を

何回言ってるか数えてみてね💐

 

 

 

ちなみに私は、

10年くらい前は1日に15回以上っ言ってた😱笑

事あるごとに口にしてた💦

回数数えて、多すぎてビックリしたの😅

それから、意識して

「頑張ります!」言わないようにしてみたよ🎵

そしたら、行動するの苦痛じゃなくなったよ😁

 

 

 

 

『理想を叶えるチェックシート』を使って

サクッと5分で自分の理想までの距離を見てみてね🎵

(トイレに行ってる合間にできちゃう🙌笑)

受け取りは👇こちらから👇