今回は

心地よく理想を叶える努力の方法について

話をするね✨

 

 

成功するためには

努力が大事やけど…

 

努力の方法が違ってると

遠回りになったり、気持ちが疲弊しやすいよ😅

 

 

正しい努力の仕方を知って

軽やかに理想を叶えていこう🎵

 

 

結局大切なんは

【偏らない】

【頼れる環境にいる】

この2つ🎵

 

 

よく部活や会社で

成長のためには

壁にぶち当たったら乗り越えろ!

逃げたら負けだ!って

我慢して頑張ることが

美学みたいに言われたりしない?

少なくとも、私はそうだったなぁ…

 

 

周りの先輩たちがすごく仕事ができて

書類作成やプレゼンも上手で

リーダーとしてみんなを支えてて…

 

そんな先輩みたいにならなきゃ!と思って

自らリーダーに立候補したり、

企画だってやった。

 

 

でも、

向いてなかったし

相談することができなかったんよね😅

 

先輩たちは優しかったんやけど、質問しても

「そこを考えるのが仕事やで」って言われて

 

 

あ…相談しても結局やるのは自分か。

じゃあ、

全部自分で頑張らないとあかんのやなって

思い込んじゃったのよねー😂笑

 

 

誰にも頼れなくなったし

「この方法しかない!!」って

やり方に固執しちゃったんよね…😭

 

 

で、自分のことを追い込んで追い込んで…

「わかんねーーーー!!」

「できなーーーーい!!」

ココロが大爆発しました💣笑

 

 

 

がむしゃらになることも悪くないけど…

 

 

でも、

しんどかったら逃げていいし

頼っていいの⭐️

無理して頑張ってやってるから

しんどいの。

 

書き方!見やすさ!!話し方!!

に固執してたけど

 

 

今回のプレゼンの場合は

①見やすさ的なスキル

②「相手の求めること」を聞きとる

この2つだった!

どちらかに偏るんじゃなくて

満遍なくすることが重要🙌

 

 

ゴールまでの正しい方法を聞いたほうが

早く理想通りの結果が出るよ✨

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:毎日の中で

『実施するのに気合いが要ること』を

書き出してみてね💐

 

 

 

ちなみに私は、

資料作成して、みんなの前で発表する時に

めちゃくちゃエネルギー使います←

完璧に仕上げるよりも

簡単なアイディアが出てきた時点で

先輩に相談して

サクサク進んだよ🎵

そしたら、

エネルギーも不必要に使わずに済んだよ🙌

 

 

 

 

あれ?私頑張りすぎてる?

無理してるかもなーって思ったときは

『ちょっと疲れた時のおしながき』を使って

ココロに余白を作ってみてね🎵

そしたら、周りにうまく頼って

理想に近づけるよ🥰

 

受け取りは👇こちらから👇