ちょっと雑に書きすぎたかなぁ〜と反省。
いくら洗えるとはいっても洗濯機でガーガー洗ったりはしていないのよん口笛
帰宅したら、まず洗面所をきれいにする❗️
たまーに旦那ちゃまが歯磨き粉こぼしたりしてるしえー
んで、ぬるま湯を溜めておしゃれ着洗い用の中性洗剤を入れて泡立てる❣️
んで、スカーフはたたまずに入れて押し洗い。
これは丁寧に押し洗い。とにかく押し洗い。
帰宅してすぐだと汚れも落ちやすいと思うのね。
だからひたすら押し洗い。
3〜5分くらいかな?押し洗いしたら、洗濯液を捨てて、スカーフもギュッとおにぎりを握るように絞る。決してねじらない❗️
んで、洗面所の泡を流して、またぬるま湯を溜めてスカーフをすすぐ。これも押し洗い風にするの。そしておにぎりを握るようにギュッとする。
これを3回繰り返して、最後にぬるま湯を出しながらサーっと全体的にスカーフを流す。
そして、再びぬるま湯を溜めて柔軟剤を入れてひたひたと1分くらい浸す。
そのあとギュッとはしないで軽くたたんで、洗濯機で1分脱水❣️
んで取り出したらバタバタしてから生地を伸ばさないように干すの。
そのときにシワを伸ばすように両手でパンパン叩いてますニコニコ
本当はそのあとアイロンがけするのだけど、みーは保冷剤入れちゃうくらいだからアイロンがけはしないの口笛
ウォッシュの肌触りは何とも柔らかくて気持ち良いです照れ
んで、毎日洗えるのはルルル〜音譜
あ❣️柔軟剤はランドリンを使ってるのおねがい
だーって大好きな匂いだからキラキラ
そんなの邪道だーっていう人は、できるだけ無香料にこだわって、最後にエルメスのフレグランスでも良いのかもねラブラブ