みんなで音楽。 | 日下麻彩 Blog-彩colors-

日下麻彩 Blog-彩colors-

日下麻彩くさか まあやです。

うたって、演じて、踊ります。
舞台に立つ人間です。

のびのびと はつらつと 人生に彩りを。

だいぶ経ちましたが…
6/6、立川あちゃでの投げ銭ライブ、無事に終わりました!!♪

ご来場下さった皆様、お店の方々、共演の皆様ありがとうございました^ ^
個人的には、大切な音楽仲間にチャーリーさんの曲を聞いてもらえてとても嬉しかったし、新たな出会いに心弾んだ一夜でした!







あちゃはLicoさんが10年以上通い続けているという、ほっこり、可愛らしいお店。


ゆるゆるリハーサルしていると、お店自慢のカレーの匂いがふわふわと…
ああ食べたかったなー。

{08ED2C5C-16DE-4D0A-9D41-F35E3766B7DC}

これはお客様のほにゃさまのカレーと、我々のリハ風景。(ほにゃさんは、いつも素適な写真を沢山撮ってくださるのです♪今日はほにゃさんから頂いた写真と共にお送りしまーす!)

カレーは食べられませんでしたが、Licoさんに勧められて頼んだチャイが美味しかった✨
あんまりクリーミーなのは好まんのですが、あちゃのはスッキリ&お茶の香りも楽しめてとても良かった♪



最初はLico+チャーリー高橋+岡野勇仁

お馴染みの「田の神様」「人間不信ワルツ」にはじまり、端唄「奴さん」や「東雲節」、更にちょいと珍しいチャーリー曲「吐息のような嘘」や「ララバイ」もLicoさんらしく素敵だった。

{54D93A85-0A28-4FC4-AB80-9910772141D9}



{E321C880-AF87-47BF-9532-F73956A1B1CE}
良い顔!今回も顔弾きのチャーリー炸裂。

{995D6F12-0C51-47AF-B570-7091CB6D761B}
この方は、音楽を自分に寄せるでも、自分を音楽に寄せるでもなく、ただ「ある」ことの素晴らしいさをいつも教えてくれるのです。

{2287D7DB-8C75-4265-B1DE-F9D23C68DB45}

「グリーン・ドルフィン・芭蕉・ストリート」勇仁さんも歌った。
この人の歌聞くと、あーこれが正解なのかもしれない、という気にさせられる(笑)



ゲストのひょうたんたけしさん(ひょうたん笛)と、久田祐三さん(民族打楽器)の演奏。
たけしさんはいつもの如く物凄いのにゆるりと穏やかで素敵で、初めましての祐三さんはフレームドラム一つの軽装備とは思えない豊かな音の世界。

{11483584-1E8E-423A-8DC0-3D8E87CDDED3}

{1250C4BD-5916-4D6E-B716-C2D958FFD9D2}

{DD61B3D7-A504-457C-B8EE-70C1BD3F22E5}

束の間の空間旅行を楽しんだ感じ。



そしてわたくし。
まずはチャーリーさんと二人で、家族シリーズ。
「ご飯の後のお茶」「呼ぶ声」は、お客さん参加型で和やかに^ ^

{F5247224-7A23-4F9F-B85D-E761CFF4C53A}

{20650E1E-C79F-4EB3-80AD-928EA4AB2BDA}

何があったか、チャーリーさんと二人で同じ顔になっている私…楽しそうですね(笑)

{7D75DDBE-DBAF-417F-A16B-9052FE1D2731}

岡野さん加わって「ちょい呑みサウンド・オブ・ミュージック」これも参加型で、私の友人がばっちりハモってくれた♪
「あなたが好き」、梅野さん作品で「サーカス」、お久しぶりの「京成電車」。
岡野さんとの演奏は実はソロヴォーカルでは初めてで、私にとっては新しい間合いで、読めたり読めなかったり楽しかった!(笑)




そして最後に西荻サンバの皆さん登場!!
Licoさんボーカルで「Agua de minha sede」



我々も一緒に、「マリリン・モンロー・ノー・リターン+サンバのリズムに包まれて」「金金節サンバ」「身の軽さよ」

(「身の軽さよ」ほとんどフルバージョン、あちゃのページであげて頂きました♪)

{9DF141D2-F808-4F39-84F7-E0C5D8329CC4}



{155BA4D5-3286-475F-A0FF-B5B2E53910BF}
{BF220933-E7E5-435B-834F-FAD493861AD7}


もうね!こんなに自然に混ざり合ってしまっていいのかと。
バラバラ好き勝手が回りまわってマッチしてしまった感覚。しあわせですたー!



盛りだくさんな夜、お付き合い頂きましたお客様、お店の皆さん、ありがとうございました!!









そして、23日(金)はこちらです!!!
よろしくお願い致します^ ^
以下FBより転載いたします。

【6/23!!!百花繚乱〜シュトカプー4の庭で咲き誇る歌姫たち!〜】

サブタイトルが何とも恥ずかしいのですが!(笑)いつもお世話になっているシュトカプーさんのゲストシンガーの一人として歌います^ ^
めちゃめちゃ楽しいこと間違いなし!
前売りだとお安くなってますので、お越し下さる方は私にご連絡ください^ ^

6/23(金)  19:00〜

出演:シュトカプー4【高橋裕(ギター)、岩原大輔(パーカッション)、近藤治夫(古楽器)、赤羽美希(鍵盤ハーモニカ、アイリッシュハープ)】
ゲスト:日下麻彩、さとうじゅんこ、Yukkiy、Lico(ボーカル)
料金:前売り2,000円、当日2500円、門天会員一割引き
主催:シュトカプー
共催:一般社団法人もんてん(両国門天ホール)
予約・問い合わせ先:両国門天ホール
▼▼▼チケットのお求めは ticket@monten.jp

先日このメンバーで、シュトカプーのアルバム制作に向けてレコーディングをしてまいりました♪
いやはや、遊び心に溢れたメンバー。
そしてあらゆる可能性を一挙に受け入れてくれる(時にきれいに受け流してくれる?笑)チャーリーさんの曲の豊かさよ。
近藤さんセレクト、じゅんこさんリードのルネサンス曲にも飛び入りでテナーパートを歌わせてもらって、血が騒いだ!w
赤羽さんの曲ではヴォーカル四人、しっかりバッチリ発狂(にやり。)

アルバム完成は秋頃の予定です!

まずは23日のライブ、是非遊びに来てくださーい♪

{EE3B73AA-F8DE-4FE5-9B9C-E3744A255D35}