こんにちは、chan ikaです。

今回は、雑居ビルやマンションの管理人の方に向けて、情報提供と注意喚起をします。

 

#5と#7でもお話ししましたが、AKUMUnoBLACK(現在はBLACK.ElevatorRailway.channel)についての続報です。

奴のチャンネルはこちら

BLACK.ElevatorRailway.channel - YouTube

 

1.AKUMUnoBLACKの行為について

知らない方のために言いますと、こいつは、いろいろと犯罪やそれに近いことをしていて、全く反省しないYouTubeユーザーです。

雑居ビルやマンションの管理人に向けて言いたいことは、こいつは不法侵入してエレベーターを撮影しているので、取り押さえて警察に通報してほしいということです。

 

まず、2020年5月、某マンションのエレベーターの機械室に「無断で」入って、エレベーター機械室の動作の様子を撮影していたことから始まります。

 

動画はこちら

【エレベーター機械室】日立製エレベーターの巻き上げ機と制御盤の作動 - YouTube

 

まず、こういう所に勝手に入ってはいけないことくらい、子供でも分かりますよね?なのにこいつは、許可も得ず、勝手に入って撮影しているのです!

しかも、巻き上げ機に近づいて撮影しています。巻き込まれたら大けがするはずです。大変危険な行為です。

また、インターホンを勝手にいじっています。技術者が点検などの時に使うものなのに、勝手に使って、迷惑だと思わない、その思考回路が分かりません!

これに対し、AKUMUnoBLACKは「鍵が開いていたから入った」とコメントしていました。確かに、鍵をかけていない管理人や技術者も悪いです。しかし、だからと言って、それが機械室に入って良い理由にはなりません!

 

また、雑居ビルやマンションのエレベーターで、何往復もしたり、乗り場にあるインターホンを勝手にいじったりしています。

 

動画はこちら

【車椅子用操作盤付き】金沢市マンションの三菱エレベーター - YouTube

 

この類の動画に関しては、他にも多数ありますが、最近公開されたこの動画のなかでは、エレベーターを何往復もさせたり、各階に停止させたり、さらに、これまたインターホンを勝手にいじっています!

こいつはインターホンが好きなんでしょうかね~。

このインターホンは、緊急時に使うものですが、緊急でもないのに、勝手に使っています。本当にやめてほしい。

 

2.AKUMUnoBLACKの活動地域

AKUMUnoBLACKがどこでこのような活動をしているのか、それは、

石川県!

こいつは石川県の雑居ビルやマンションに不法侵入して、エレベーターを撮影したり悪戯しています。

また、2月2日、2月4日のライブ配信から、居住地域をある程度特定しました。

ライブ配信はこちら

Live.Ⅿovie - YouTube

今日も1日お疲れ様! - YouTube

 

ライブ配信では、自転車に乗りながら配信するシーンがあるのですが、スマホを片手に撮影しているので、明らかな道路交通法違反です。

居住地域については、自転車での配信で映った景色や道路の形状、右左折した場所、自転車の速度から推測しました。

内側の円は半径3km、外側の円は半径4.4kmの円です。内側の円内に住んでいる可能性が高いと思われます。

この地図から、石川県白山市に住んでいる可能性が高いということが分かります。

 

3.雑居ビルやマンションの管理人へお願い

もし、あなたが管理している雑居ビルやマンションに、AKUMUnoBLACKと思われる人が来たら、先程も述べましたが、取り押さえて警察に通報してほしいです。AKUMUnoBLACKの顔は、ライブ配信で映っているので、上のURLからをご覧ください。何か質問がありましたら、私のInstagramのDMで相談してください。ご協力をお願いします。

@chan_ika0223 • Instagram写真と動画