今日もSnow dayで学校がお休みに…

蓋を開けてみれば気温が上がり雨に…☔️

しばらくは最高気温氷点下にならず温かそうです



先週からSnowdayなどで子供達が家にいるため

1人カラオケがなかなか出来ず

またお腹周りの筋肉が休みきってます…

明日は行ってくれますように🏫



大きな湖が凍って雪が積もってます



そして本帰国、船便1便に向けて⛴

断捨離もバンバン続けています。

あと最後まで残すものと1便に入れるものの

選別、選別、選別!!




食器類は早く使いたいので可愛いのはほぼ1便…

お茶碗お椀お箸カトラリー類は手荷物かなぁ。



アンティーク棚はまるごと1便に入れてもらいます。

まだ増えるかな…?この量可愛もんだよね?




コーヒーメーカーのキューリグや

電気圧力鍋のインスタントポット

その付属のエアフライヤーは嵩張るので手放ず予定!


めちゃくちゃ使ってたありがとう!

これがエアフライヤーになる特別な蓋があってそれでいつもポテト揚げてます。カリッと最高。芽キャベツもこれでハマったんだ。

そしていっぱい牛シチューやら鶏スープやら作ったな…豚も煮込んだ〜圧力鍋〜最強👍帰っても欲しくなるかなぁ。




そしてトースターは日本に帰ったらすぐ新調予定!


候補は山善

めちゃくちゃ掃除しやすそう〜🤩

日本で使っていたのは祖母からもらったものなので

めちゃくちゃ古い型だったの




そしていつも夫がお好み焼きや手作り餃子してくれる時に使っていたホットプレートも日本で新調する予定。これも祖母からのもの…私が生まれた年の型〜

なのでどれが良いかなぁ。

また探さねば!



家族みんな夫のお好み焼きと餃子を楽しみに生きてるのだ…オムライスもか…


あとはミキサー!!



ミックスジュースやらドレッシングやらで使ってたけど、1度部品買い直してるけどまた蓋やらパッキンやら劣化してしまって…


むしろバンドブレンダーとかの方が良いのかも?




今から新しいものを買う事ワクワクしてるけど

お金どれだけ飛んでゆくんだ…怖い🤣

車も2台必須なので怖い🤣

怖いけど楽しみ……




今はまだポワンとウフフと欲しいものチェックして楽しもうと思います☺️






またランクイン⁉︎どういう法則⁉︎

ありがとうございます🙌