全ては、この記事がキッカケです。



このブログを読んだ知り合いのスタッフさんが、



「さだまさしさん好きだったのね?だったら、チケットが取れたらコンサートに行きませんか??」



とおっしゃってくれて。



「是非是非!!!」って話をしていたらば、話の流れで「御本人もブログ読んで喜んでくれたみたいですよ。」なんて聞いちゃいまして。



「えっ!?このブログ読んでくれたの!」



まさかの情報に喜びと緊張が同時進行。更には、コンサートにお邪魔の際に楽屋へ御挨拶まで出来ることになったもんですから、こうなったらと、恐縮ながらお手紙も書きました。





さださんは、会うなりブログの御礼を伝えながら頭を下げて下さいました。



実力も人気もずっと超一流、誰もが認める天才アーティストのさだまさしさんが、僕なんかにナント御丁寧なこと。。。



50年ずっとトップランナーという超偉人は、やはり人格者なんだなとめちゃくちゃ感動でした。



更に、さださんは「夜中に食べてる姿、観させてもらってますよ!」なんて言って下さいまして。。。



どうなの課、観てくれてるの!?



そんな話をワイワイさせてもらっていたらば、お互いに神社仏閣が好きだというお話までチラッと出来まして。



この本、渡したかったなぁ。。。




次にお会いする時は、やはり歌詞のお話はマストでしたいのと、神社仏閣のお話も是非たっぷり聞きたいです!!



僕が小さい頃。



父親の車に乗ると、さださんの曲がよく流れておりました。



その影響で、今でも僕は、ずっとさださんの曲が大好きでして。



今、子ども達を乗せて車を運転している時に、さださんの曲を聴いたりすると、なんだか不思議なタイムスリップになったりするんです。



子どもの立場だった僕が、親の立場へ。



それでも車内に流れる『さだまさしソング』。



この、なんとも言えないセンチメンタルな状況が言葉になっていてビックリしたのも、さださんの新曲『なつかしい未来』でございました。



懐かしいって気持ちの時、昔を思い出しながら当時の匂いまでよみがえって包まれる時がありますよね。



あれって、その時に受けた愛情みたいなのが思い出されてるのかなと。



『なつかしい=愛の残り香』



って思ったりして。



『なつかしい未来』



是非、聴いて下さい。




皆さんの『なつかしい未来』が咲き誇りますように。。。